二つの棚

2019年4月19日 金曜日職員ブログ

こんにちは!
このところ暖かくて過ごしやすいですね。
実は最近レゴにハマっています(笑)

子供の頃よく遊んでいたのですが、先日入間のアウトレットにいきそこに専門店があることを知りました。
懐かしいな〜とフラッと入ってみたら
大人向けのレゴを見つけました。

ミニクーパーやワーゲンキャンパーなどブロックとは思えない細かいデザインでビックリしました。
一目惚れでつい購入してしまいました…。
完成するとティッシュの箱くらいのおおきさなのですがその一台を作り上げるのになんと、1500ピース近くのパーツがあるのです。

なので作るのに2、3日かかります。

内装やエンジンまで再現されていて作り終わったときの満足感は想像以上でした。

少し前にアメ車のマスタングが発売され我慢出来ずそちらも購入してしまいました。

家のリビングには僕と妻のそれぞれ専用の棚があります。
一応ルールがありそれぞれの棚は侵略してはならないということになっています。一つはレゴもう一つの棚はマイメロが積み上げられています(笑)向こうの棚はスペースがないので侵略出来ませんが…。

  給食 m・a

まだまだ・・・?

2019年4月18日 木曜日職員ブログ

おはようございます!

 

今朝は目覚ましより早く

咳、クシャミ、鼻水に起こされおこされました。

 

花粉  もー大丈夫!

薬をやめて、1週間。

うきうきしていたのですが・・・

 

まだまだ・・・?でした。

 

お休みは

蔵の街 栃木を予定。

 

歩け!散歩。(食べ歩き)

 

初めて所。

アクセスは?

JR?東武?

それだけでも楽しみ!

 

薬、しっかり飲んで満喫いてきますね!

うさぎ  S

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわく!!

2019年4月16日 火曜日職員ブログ

 

新クラスでの生活が始まり、もうすぐで1ヶ月!

子どもたちは新しいお部屋、新しい先生に少しずつ慣れ、元気いっぱいお友だちと過ごしています。

 

さて今年のGWは10連休の方が多いようで♡

みなさんは何か予定を立てましたか?

私は、お出かけの予定をいくつか立て、今からわくわくしています!

何か楽しみなことがあると、なんでも頑張れてしまう性格の私。

単純な性格だな~と思います!笑

 

近い予定では、明日らいおん組さんは保育参加があります!

子どもたちは、「あと何回寝たら保育参加???」と毎日楽しみにしています☆

私は、おうちの人と一緒に保育園で過ごせて嬉しい~楽しい~

と言わんばかりのにっこにこのらいおん組さんが見られるのが、とても楽しみです(^_^)

 

そして、今週の金曜日はらいおん組さん・くま組さんでチューリップ畑に遠足に行きます!

らいおん組さんみんなで作った大きなこいのぼりが、空に泳いでいるのをやっと見ることができます!

らいおん組さんのように元気いっぱい泳いでくれていると嬉しいです☆

そして、お弁当給食♡

みんなで外でおいしいご飯を食べられるなんて最高です!!

 

今年は、らいおん組の子どもたちと元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

2019年度もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

らいおんぐみ☆A

お花見

2019年4月15日 月曜日職員ブログ

お花見

花見が好きです。
毎年、行ける限り行きます。
桜が咲くかな?って頃、咲いてるかどうかを娘と朝の犬の散歩でチェック。
近所の福生南公園に行きます。
「テレビでさ、東京咲いてるって言ってるのに全然咲いてないね」
「ここは東京じゃないのかね」と楽しそうな私
と対照的に「そうだね」と毎年付き合わされ、同じことを聞かされているている娘

やっと桜が咲いた頃。
朝ご飯をお弁当形式にして、出勤前に、犬の散歩、兼朝ご飯、兼お花見へ
犬と私は楽しそう、娘は若干付き合わされてる感じ・・・

平日は、天気予報に一喜一憂。
土日はお花見に行ける天気かしら?
暖かい日は、桜が一気に咲いちゃうかしら?とか、
雨が降れば、桜が散っちゃうよーと心配したり

待ちに待った週末。
土日どころか、金曜日夜から花見。
土曜日も花見。
金曜夜に、飲んで夜更かししてるので、レジャーシートでお昼寝
日曜日ももちろん花見

そんなです。

事務所 M.A

初めての・・・⛺

2019年4月12日 金曜日職員ブログ

4月に入り2週間、半袖を着たかと思ったら雪が降ったりとおかしな天気が続いていますが、

春はちゃ~んと訪れ、桜が咲き、チューリップが見頃になりました🌸🌷

この春、我が子がやっと小学校入学。

卒園、入学を親として初めて体験しました。

なんだかあっという間・・・ですが、しみじみと卒園入学の余韻に浸る余裕もなく、年度末&年度初めです💦

思い返せば、我が子が生まれる寸前まで仕事に追われ3ヶ月で復帰、一時保育を利用して待機児で保育園入園、

我が子の保育園生活は、ほぼ月曜から土曜まで朝から晩までフルに保育園を利用させてもらい(感謝)

さらに自分の親に頼ることも。何より体調を崩すことも少なく年長さんのときにはほぼ皆勤賞。

そのおかげで仕事ができていましたが、4月からはそうはいきません。

只今働き方改革中です”(-“”-)”

そしてこの春「キャンプ」初挑戦。

とはいえ、私は食材調達程度で、場所選定やグッズは旦那任せ。

いつかキャンプをしてみたいとは思っていましたが、私のキャンプ概念といえば河原でテント、火を焚いて鉄板で・・・みたいな。

今回行った場所は・・・⛺

区画サイトの料金を払って、決まったエリアにテントをはる。

各サイトに電気も通ってる。

前面芝生で平ら。なんと!直火禁止。

シャワー完備。洗面所があり、トイレもきれい✨ さらには炊事場が室内!

どうやらキャンプ場によってはWi-Fiもあるそうですョ💦

さて、いつの間にやら揃えたキャンプグッズも充実していて。

私にとっては軽~いカルチャーショック。

オール電化の我が家にとって、火を見たり扱ったりするのは、子どもにとってよい経験なのですが。

全て、快適です。

炭火のオーブン。あっという間に230℃くらいにはなり、ピザが焼けました🍕

なんと!犬も利用料金をとられます💰 

キャンプでテントをはって、寝袋で寝ることには憧れていたものの・・・

夜中に犬🐕がテントのまわりをうろうろ。ガサガサ、クンクン。風の音も気になる。

外に出したままのものが盗られたりしないのか、と変な心配も。

さらには街灯に照らされた、うろつく犬のシルエットがテントに映り込みなんだか怖い?!

たいして眠れず朝になりました。

さて。キャンプをするために、おいくら💰かかっているのでしょう💦というのが気になるところです。

給食 Y

新生活スタート!!

2019年4月11日 木曜日職員ブログ

ポカポカとお花見日和♪と思いきや、まさかの雪だったり…。寒暖の差が激しく、体調を崩してしまいそうですね。

さて、4月も2週間が過ぎようとしています。今年は長女が高校に入学し、生活が一変!!朝は、今まで起きていた時間には家を出ていくようになった娘。母子とも寝坊しないかと、緊張しながら朝を迎えている状態です。。。そして、お弁当作りの3年間がスタート・・・。レパートリーが少なく、すでに頭を悩ませています。みなさま、かんたんおすすめレシピなどありましたらぜひ教えてください!

長男はついに6年生に!「1年のお世話があるから」といつもより早めに家を出ていく姿を見てちょっとだけ(?)頼もしくなったなーと思ったり(笑)

今どきの高校生はすぐに新しい友達とLINEを交換し、連絡を取り合っているようで「JKたのしい♡」とのこと。部活も入学式の日から参加させてもらい、ついに本格始動!

息子は学校でも剣道でも最高学年ということで中学校を見据えて色々と思うところがあるようですが、大好きな担任の先生が持ち上がりということで張り切っています!

私は今年度も持ち上がりで進級させていただきましたが、気持ちを新たに楽しく過ごしていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆    くま組 Y.O

蜂の仕業

2019年4月9日 火曜日職員ブログ

  最近ちょっと腹の立つことが…。

家に帰って先ず、することが洗濯物の取り込み。

取り外しながら畳んではカゴの中へ…。

毎日が忙しい主婦にとって、少しでも時間を短縮。

ところが、よく見ると洗濯物に点々と汚れのようなものが!

「これはいったい何❓」

それも狙ったかのように

白いタオルやシャツ、淡い色の洋服ばかりに…。

濃い色物には一切ついていないのです。

もしかして、虫のたまご?それとも

鳥のフンが飛び散った?

シミもあるから卵ではなさそうだし…。

すぐさま娘が「洗濯物にフン」で検索。

すると同じように困っている人が写真を投稿。

汚れ方が全く同じ、蜂の仕業と判明しました。

以来、濃い系は外へ干し、淡い系は室内干しの毎日。

時季もあるかと思いますが、取り込む際に裏表

よーく見ることをお勧めします。

以上。

   主婦歴35年、ホールイベリコ豚でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸

2019年4月8日 月曜日職員ブログ

4月🌸

出会いの季節ですね❤️

 

今年「こそ」

色々な場所に出掛けて、

たくさんの人と出会う👏💫

 

 

有言実行❣️

 

 

おすすめのスポットがありましたら、

うさぎ組のA🐰までお知らせください🙌✨