大寒

2022年1月20日 木曜日職員ブログ

今日は大寒。 それだけに、いつもよりなんだか寒く感じました。しばらくこの寒さは続くようですね。

 

話は変わりますが、先月健康診断が 終りました。

わかっていたことですが、体重が増えていました・・・。

何も気にせず過ごした結果です。

この辺りで増加を食い止めないと!とは思っているので、次回は少しでも減っていることを目標に、あわよくば、見た目でわかるくらいに(^^;

気負わない程度で腹八分目、ながら家事などして気をつけていきたいです!

今週はSUN太お楽しみ会ですね!

らいおん組さんの練習している合奏などが聞こえてきて、上達しているのがわかるので本番が楽しみです☆

給食    kuri

おめでたい♪

2022年1月20日 木曜日職員ブログ

先月、結婚式に行ってきました。

久々で楽しみな反面、できるの?行けるの?大丈夫なの??と当日まではらはらでしたが、

終わってみれば サプライズと笑いでいっぱいの素敵な式で、参加させてもらえてよかった~、と心から感動✨

こんな時だからこそ、よけいに思い出に残る1日となりました♪

 

今ならきっと延期、もしくは辞退していたかも、、、と思うと、あの時できて本当によかったなあ、とつくづく思っています。

 

 

さてさて、この日は、あおぞら保育園の先生の車に乗せていってもらうことになっていたのですが。

約束の時間に現れず、だいぶたってから登場し、間に合うから大丈夫、と余裕のF先生。

2度寝したの?の問いにまさかー、と笑っているものの、怪しい・・・まあいいか、とおしゃべりしながら向かっていたところ、今度はわたしにひとつの疑問が。。。

 

 

ご祝儀袋などなど入れている、ミニバックは・・・どこ??

 

 

 

慌ててスマホを見ると、主人から鬼のような数の着信やLINEが💦

 

 

ソフアの上に置きっぱなしだった、届けるから高速乗らずに待ってて、と。。。

気づいた時には永福で、電話すると、「いま高井戸だよ。。。」

 

なんということでしょう、追いかけてきてくれていたのです 💦💦

 

インターを降りたところで待ち合わせしよう、と場所を決めたのに、今度は道を間違え、後から降りた主人が先について待っている始末。

もうチャペルにいなきゃいけない時間、くらいに慌ててバックを受け取り、その後奇跡的に挙式にもまにあうことができたのでした・・・

 

 

モノレールで来ていたチームも、1個まえの駅で降りてしまい、これまたぎりぎりの到着だったとのこと。

 

さすが太陽、常に笑いを忘れないね。。。と、まにあったこそのセリフをのんきに言い合いながら、しあわせな時間を共有していたわたしたちだったのでした。

 

 

 

 

                                                                               ひよこぐみ*S,S

 

 

 

 

 

冬のアイス🍨

2022年1月18日 火曜日職員ブログ

   ✨🎍今年もよろしくお願いします🎍✨

2022年がスタートして早いものでもう半月以上が経ちました😊

昨年末に子どもと約束していたことを年明け早々にしてきましたよ。

お散歩がてら近く(・・?のファームにアイス🍨をテイクアウトで買いに行ってきました。

以前、上の子たち、小学生チームと旦那さんは、ウォークラリーで立ち寄ったファームのご厚意で

美味しいはちみつのアイスを食べたとのことで😊

(末娘ちゃんとワタシはその時、不参加で食べられなかったので💦)

ゆっくり歩いて30分ほど…往復で約1時間のお散歩。

ファーム滞在10分ほど💦ちょっと弾丸お散歩でしたが…末娘ちゃんは大喜び✨

末娘ちゃんは🍓いちごアイスにたっぷりはちみつ♫

ワタシはひまわりのアイスにひまわりはちみつ🎶それぞれ美味しかったです😊

滅多にない❔ワタシと2人きりのお散歩デート♡だったようです。

コロナがまた猛威を振るっているので、しばらくはまたおうち時間になります…。

(ファームで購入した、はちみつを使ってお菓子を作ってみようかなぁ♪)

終息したら、今度は家族でファームにランチを食べに行きたいです。

急に寒くなってきたので⛄みなさんお体には気を付けて

暖かくして過ごしてくださいね☕

 

      ぺんぎん組 K☆H

だんご3兄弟

2022年1月17日 月曜日職員ブログ

みなさんこんばんは♪

冬眠したいくらい寒いですねー😵

まだまだこれから雪が降ったりしてもっと寒い日がくるのに💦

でもなぜか昔から、雪が降る日はテンションが上がって全然寒さを感じないという、不思議な身体をもつ私。

寒さは苦手なのに雪は大好き☃️

駐車場とか園庭に滑り台作れる日を実は楽しみにしています😃

 

 さて、夏でも冬でもいくらでも寝られる私ですが、先日12時間寝た日に、昼食を食べながら「ママの前世はお布団だったのかも」とぽそっと言ってみたのです。

そしたら長男が「はぁー?何言ってんの?そんな事あるわけ無いじゃん、馬鹿じゃないの?頭〇〇なんじゃないの?」と急にキレ出して‥

次男もシラーっと冷たい目をする中、三男が「そんな言い方する事無いじゃん」と言ってくれたのです!!

1人だけでもママの戯言に付き合ってくれる子がいて良かったーと思った出来事でした。

でも真面目な話、私は昔からそんな体質で、中学生の頃は22時間爆睡して親を心配させた事もありました。

4〜5時間寝ればいいって人、いるじゃ無いですか!羨ましくてしょうがないです。

人生の半分寝てるかもと思うと、なんか損してますよねー。

でも睡眠時間を削ると体調崩すし‥

だんごたちが赤ちゃんだった頃、夜中2時間おきに起きて仕事もしてたなんて、自分でも信じられないくらいです。

なんて、今は自分に甘いだけですかね😝

とにかく睡魔に負けない!を今年の目標にして頑張ります💪😤

     フリー  娘

 

パン屋さん

2022年1月12日 水曜日職員ブログ

みなさんこんにちは
先日は雪が降り、朝も寒くてなかなか布団から出られなくなってきました。
 
前回、生食パンのお店のお話をしましたが、ひきつづき第2弾を紹介したいと思います。
 
今回は「誰にもあげない」「白と黒」「だきしめタイ」「午後の食パン これ半端ないって!」のお店を紹介します。
ネーミングはふざけていると感じる方もいると思いますが、いづれも高級生食パンを売りにしたパン屋さんです。
 
「誰にもあげない」は入間市にあり、そのままたべても甘めの味がしっかり感じられます。(ハレパンに似てる?)
プレーン以外にも、レーズンや期間限定フレーバーパンなどもあります。
「白と黒」も耳まで柔らかく食べやすいです。
「抱きしめたい」は、バナナとブドウの食パンがおいしかったです。
「午後の食パン これ半端ないって!」は隣にカフェもあり、サンドウィッチがおいしかったです。
 
色んなパン屋さんを探して食べてみるのが楽しいので、これからも探検していきたいです。
 
パンが好きな私。T.K

新たな気持ちで!

2022年1月11日 火曜日職員ブログ

毎日寒いですねー。寒がりの私ですが、いつも元気なうさぎ組さんと、できるだけ(笑…)思い切って外で遊べるように気合いを入れています!!

さて、年が明け新しい年を迎えました。毎年思うのですが、一年が経つのは本当に早いですね。。。

娘は部活を引退し、進路も無事に決まったので、先月から人生初のバイトを始めました!お友達も一緒に入ったので心強く、「覚えることがたくさんあって大変」と言いながら楽しそうにしています。そして、教習所にも行き始め充実した残りの高校生活を送っています。

息子は4月から中3になります!受験生、ということもあり初詣に行ってきました。

そこでまさかの発言が・・・(>_<;)

お願いごとの話になり、てっきり“志望校合格!”みたいなことかと思いきや

「やる気が出ますように」

ですって・・・!

大丈夫かー我が息子ーww

心配事は絶えませんが、新たな気持ちで頑張ろう!と思う うさぎ組 Y.Oなのでした。

はまっていること

2022年1月7日 金曜日職員ブログ

こんばんは!

寒い日が続きますね(´;ω;`)

さて、今日は最近は待っていることについて書こうと思います。(出かけたりできていませんので…)

最近私はスマートフォンのカメラで写真を撮ることにはまっています

家や庭でいつも見ているものをとって白黒に加工してみたり、犬の写真を撮って落書きしてみたりと

子どものように楽しんでいます(^▽^)/

そんな時弟から自撮り加工アプリというものもあるとききました!!

それをやってみようとダウンロードしたのですがいまいちわからず…結局弟にやってもらい

色々楽しみました👍

もし興味があればやってみてください!!意外とはまりますよ?

そして今気づきました。写真を撮るというか加工アプリにはまっていたようですね💦

ケータイの機能に変わりはない!!(笑)

ひよこ T

お正月は

2022年1月6日 木曜日職員ブログ

こんにちは。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
天気予報通り雪になってしまいましたね💦
積もらなそうですが、明日の朝凍結していないことを願います。
 
今年もこの時期にブログとなり、
毎年同じことを書いているきがしますが、
皆さんお正月はのんびりできましたか?
 
私は何かと忙しく買い出しに大掃除。
お節料理の手伝いに姪っ子2人の相手でした。
特に姪っ子が毎日のように遊びに来ては
トランプしよう!
かるたしよう!
ボールで遊ぼう!
と女の子とは思えないほど賑やかで
 
「もう!静かにしてよ!」と毎日言っていました。
 
もうちょっと一人の時間のんびりしたかったお正月なのでした。
 
 
                S.S