最後の富士山チャンス?!

2017年8月21日 月曜日職員ブログ


8月だというのにジメジメ梅雨のようなお天気。夏大好きの私にとっては地獄です。早くお陽様の顔が見たい!

とはいえ今月は特に連休を取らず、旅行の予定もないので雨でも「まあいっか」という感じです。

趣味のテニスも9月の試合シーズンに向けバリバリ練習しないといけない時季。「あー雨か・・・中止か・・・」と思いきや。人工芝ってすごいですね。ママさんってすごいですね。小雨くらいなら普通にやるんですよ。「着替え多めに持ってきてねー」くらいな感じで。練習なのになぁ。。。

でも今月初めに恒例のクラブの合宿が富士吉田でありました。今年はお世話になっている大御所の先輩が行かないという情報が直前に入り、行くのを迷ったのですが、初めて「行きを電車で」にしたため、切符も取ってもらったので仕方なく行ってきました。
(因みにその電車は、立川駅から富士山駅まで直通でとてもラクちん、車両もちょっとレトロな感じで良かったですよー)

今年は会員のお子さん達もあまり来られず、ちょっと寂しい感じでしたが、小学生と一緒にむっちゃ花火で盛り上がったり、美味しいお蕎麦や、懐かしの山中湖の有名ジェラートを食べたり、初めての電車の旅も楽しかったので、行って良かったかなと思いました!(あ、もちろんテニスも楽しかったです・・・)

ただ、やはり今年も富士山は一度も拝めず・・・。来年は場所が変わるかも?という話も出ているのに・・・。残念!見たかったな~。

秋に向け、練習がんばります!
事務所H.S.

↓わかりにくいけど富士山駅。○民の宣伝じゃないです。。。