大変ですー!!

2020年11月6日 金曜日職員ブログ


 前回のブログで子猫を飼い始めたことを書かせていただきましたが、家に来て早4ヶ月、現在生後6ヶ月‼とってもやんちゃな性格でして…(笑)

・充電器の端っこ大好き!!床に置きっぱなしにしているとカジカジ…

・動くものなら何でも反応!!ズボンの紐めがけてジャーンプ!←(人が履いているズボンですよ‼)足にしがみつきそのままカジカジ…        標的になった人は太ももミミズばれ…結構お風呂でしみるんですよね。爪はこまめに切ってあげているのですが、すぐに伸びてしまいます。

・ある日、ダイニングテーブルに乗っていたネコちゃん。70㎝頭上に垂れている照明のプルスイッチにロックオン!!いつものようにじゃれようとジャンプして手(前足)を伸ばしたところ、プルスイッチの金具(?)にツメがはまってしまってそのまま片手で紐にぶら下がる状態に!!

本人もびっくりー( ゚Д゚) 体をくねらせて

「んにゃー!んにゃーーー!!!」

本人必死ですが、見ている方は「何やってるのー?!」と大笑い!無事に引っ掛かりも取れて慌てて部屋の隅へ逃げていきました。

何かやらかしてしまった時は、何事もなかったように毛づくろいを始めるネコちゃん。そのすました顔もおかしくて…(笑)

ごみ箱をフタ付きにしたり箱ティッシュは引き出されないよう裏返しに置いたり…とにかく小物は何でもおもちゃになってしまうので対策、対策です。

おかげで子ども達も置きっぱなしにしないようにと気を付けるようになりました!

更に、ご飯の支度をしておかずをテーブルに並べたら、もう目が離せません。(揚げ物大好き?ガッツリ系おかずを狙っています・・・)

なんだか、子ども達が幼かった頃を思い出します。その頃って危ないものに手に届かないよう成長に合わせて上の方、上の方へと移動していくんですよね。ただ、猫なので高いところにもスイスイ登れちゃうのがまた難点でもあり。。。

私が子供の頃、猫を飼っていたことがあるのですが、こんなに大変だったのかなー??と驚いています。

やんちゃでマイペースネコちゃんですが、気が向くと「ゴロゴロー♡」とスリスリ甘えてきてくれます!そのツンデレがまたたまらなくかわいいのです(*^-^*)一日の疲れも癒されてしまう らいおんY.Oなのでした。

朝晩、だいぶ冷え込んできましたが体調を崩さないようお過ごしください。