付き合い

2019年11月8日 金曜日職員ブログ


こんにちは!

いつのまにやら毎朝寒い寒い・・・

息子と娘の寝起きの悪さであー、寒くなってきたなぁと実感する毎日、そして毎朝戦争です(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

さて、結婚前は友達と平日休日あまり関係なく(言っていいのかな…)遊んでいた私ですが、こどもも生まれ、さすがに、毎日自宅、保育園、職場の綱渡りのような生活になりました。

社会人バスケもすっかりご無沙汰してますが、その仲間とはバイトも一緒で、焼き肉やさんでやっていました(よろこんでー☆のところです)

あの頃はバイトが楽しくて、全国の店舗の第一位を競うような大会にも参加したりして(売上や接客サービス、お店、お客様への愛を競います笑)

そのときの仲間がそれぞれ家庭をもち、年に最低3回、集まる日があります。5月、9月のBBQ、1月の新年会。恒例になってからもう何年も経ちますがなんとなくみんな、年間予定に入れていて細かい日にちはしっかり者の子が指揮をとって決めてくれます。今年の秋はうちの娘が発熱しBBQは中止になってしまったのですが、何年経っても集まれる仲間がいるのは素敵なことだなぁと思います。面白いのは、昔の仲間で集まっても、昔話はあまりしません。みんな今の近況を話して笑い、そして酔っぱらっていきます笑

ここ数年は私は妊娠、授乳中だったのでノンアルでしたが新年会はがっつりいく予定です🍺!笑

あと一ヶ月で今年も終わりますよーーー!

なるべく毎日笑って、今日もいい一日だったと思えるような日々を送りたいですね!

 

と、思いながら大体

 

こどもと寝落ち→明け方飛び起きる→やり残した家事→こども起きる(起こす)→1日スタート☆

 

となるのですが………

 

 

今日もがんばりましょーう!!笑

 

リス.m