ハーブでリラックス?

2019年11月7日 木曜日職員ブログ


  先日、久しぶりに幼なじみとランチに行ってきました♪ 場所は入間市にある薬香草園という場所に併設しているレストラン。薬香草園とはハーブ園のことでレストランの周りには色々なハーブや季節の花々が香りや目を楽しませてくれるヒーリングスポットです。

以前、何度か行ったことはありましたが季節によっても景色が違います。今回はコスモスが迎えてくれました。紅葉も少し見られましたよ。レストランのメニューはビッフェ。ハーブと野菜をふんだんに使った身体にやさし~ヘルシーなメニューがたくさんありました。ちょっとずつ、でも品数はたくさんほしい・・・と欲張りな私は目をギラギラと光らせながら制限時間まで目一杯たらふく食べました。特にこれは絶対家では作らない、買わない、という物を厳選しながら・・・・

レモングラス入りのミネラルウオーターやマヌカハニーの紅茶もとても美味しかったです。単純な私はすぐに健康を実感。食べることって楽しくて大切ですね~食後は隣のショップでアロマオイルなどを試し塗りし心も体も潤って帰ってきました。

ですが家に帰ると現実が・・・夕飯どうしよう。お腹がいっぱいな時ってメニュー考えたくない・・・もう買い物にもいきたくないよ~と現実逃避・・・こんな私に効くハーブがあったら教えてくださ~い!!

                                                                                                      ひよこ組  m.m