いまさらながら。。

2020年9月9日 水曜日職員ブログ


こんにちは。
最近は夜もようやく涼しくなり始め、あんなに暑くてイヤだった夏が終わってしまうようで、何だか寂しいです(;_;)

さて、今年の夏はどこにも行けず、何もせず…と言う方が多いでしょうか。
我が家もどこへも行かずにオウチ時間を過ごしました。
それになりに夏らしい事もして楽しみましたが、ふと気づくと我が家にはかき氷機が無い‼️
今まではそんなに必要性も感じず、場所取るしな…とかマイナスに思っていましたが、今年は何だか欲しくなり…
検索すると「ふわふわな♡」とか「ハンディータイプ」とか色々あるじゃないですか‼️✨😍
そんな物を見てしまったので、気分はかき氷一色☆
そこで電気屋さんに行ってみると……

……もう売ってない……ヽ(;▽;)ノ

「こないだまではあったんですけどね〜」と気軽に店員さんに言われました。

無いのか。まだ8月でこんなに暑いのに無いのか‼️
納得できず、どうしてもGETしたく、他の電気屋さんへ!
「あそこにはこないだ売ってるの見たし、大丈夫!」と行くと……

まさかの定休日∑(゚Д゚)

何故?なぜ日曜に休む?ʕʘ‿ʘʔ

…もう私のかき氷機をGETしたい欲求は高まるばかりで、結局4件の電気屋さんをハシゴしました。
でもかき氷機は売ってませんでした……

散々連れ回され疲れ果てた家族がポツリ。
「最近はネットで買えるって知ってる?」

ですよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)↓↓

でもネットでは買わない私。
数日後、定休日だった電気屋さんに行くと、昔ながらの自力で回すタイプが現品限りで売っていました。
「バラ氷でもできる」の文字に惹かれて店員さんを呼ぶと、箱も無ければ説明書も無い。
ただ安かったので「良いです!」とレジへ行くと「更にお安くなってますね♪」と店員さん☆

¥700でGETいたしました☆

子ども達は自宅で出来るかき氷に大喜びしてくれて、毎日かき氷三昧です😄
苦労してGETしたかいがあったなぁ〜と思う
母でした✌︎(‘ω’)✌︎

給食•松ぼっくり