先日はとても素晴らしい卒園式でしたね。毎年、毎年、涙・涙の卒園式なのですが、今年は特に号泣してしまいました。(こんなんじゃ~我が娘の卒園式の時はどんなになってしまうのだろうって、今から心配しています・・・)
話は変わりますが、二ヶ月くらい前のこと。
娘とヨーカドーのフードコートで食事をしていた所、
途中でとってもトイレに行きたくなり、(お食事中の方すみません。)食べ切ってしまうには、まだまだたくさん残っていました。
本当は娘を連れてトイレに行くべきなのですが、食べかけの食事を残したまま、席を立つのが出来ずに、迷った挙句、娘を置いたまま、隣でコーヒーを飲んでいたおばあさんに(見ず知らずの)
『少し、見ててもいいですか?』とお願いして、私は一人トイレに駆け込みました。
食いしん坊の私は食べ物だけを残して、おばあさんに『見ててもらえますか?』と言えずに娘をダシにしてしましました。
私が慌てて戻って見ると、そのおばあさんは親切にも娘に食べかけのうどんを食べさせてくれていました。
あ~この世の中もまだまだ捨てたモンじゃないなーと思いました。
とても無防備な私はよくないですよね。
娘が誘拐されても仕方ない状況を自ら作ってしまってました。
みなさんは絶対にマネしないで下さいね。
でも、世の中を疑ってばかりいるのも、なんだかちょっと寂しいと思ってしまします。
いい人もいっぱいいますよね。
でも、この土地柄とかもあるんですかね?
これからは多分同じことはしないと思いますが・・・。
子供がいなかった頃に味わえなかった、心温まる思いを母親になっていっぱいさせていただきました。さまざまな方に感謝です。
給食 長山