今日は、ナンの上に具をのせて焼いたピザトースト🍕
らいおん組さんからのリクエストメニューを取り入れました。
スープは人気のワンタンスープ。
ワンタンといってもワンタンの皮を小さく切って、仕上げに入れて煮ているんですョ。
そして、旬でおいしくなったほうれん草たっぷりのソテー。
どのクラスもよく食べ、食缶が空っぽで戻ってきましたね。
今日の給食(幼児)
★ ピザトースト ★
★ ほうれん草とコーンのソテー ★
★ ワンタンスープ ★
★ りんご ★

午後おやつ
★ じゃことゆかりのおにぎり ★
★ 牛乳(乳児) ★

ひよこ組さん(0歳児)
後期、完了期のおともだち。
みんな自分で食べられるようになってきて、先生のお手伝いも少しだけ。
 
 
うさぎ組さんがプランターで育てているカブを収穫。
葉っぱも立派です!


簡単に抜けます。子どもたちは順番に1本ずつ抜きました。

 
「うんとこしょ」かわいいカブが出てきました。明日の給食で食べようね。

🔅 太陽の子保育園での食育についての考え方は「食育への取り組み📝」にて詳しく紹介しています。
🔅 「給食へのこだわり📝」 「大切な離乳食📝」 「菜園活動・調理保育📝」も合わせてご覧ください。