Enjoy staying home!

2020年5月12日 火曜日職員ブログ


コロナウィルス拡大防止のために「Stay Home」を強いられていますが、みなさま、いかがお過ごしですか?

頑張って外出自粛生活を送ったのに、緊急事態宣言が延長・・・

この時点で、一気に暗~い気持ちになっちゃいましたね。

でも、実は私・・・

「よ~し、上等じゃないか!こうなったら思い切りこの状況を楽しもう!」

と、かなり早い段階で、気持ちを切り替えました。

毎日、きちんと家族のメンバーが勢揃いしての食事。

初めは、正直、「めんどくさ~い!」と思いましたが、

「こんなこと、初めてじゃないかな?

子どもが小さい頃は夫の帰りが遅かったし、子どもが大きくなってからは、今度は子どもが外で食事を済ませてくることがほとんどになり、こんなふうに全員揃って夕飯を食べるなんてなかった。

これからも、ないんだろうなあ。」

ということに気づいた途端、この貴重な期間を大切にしたいと思いました。

で、どうせやるなら楽しもう!

というわけで、いろいろ楽しんでいます。

たとえば・・・

いろいろなお鍋(和、中、タイ、ベトナム、スペインなど)や、パン作り、デザート、燻製、餃子は皮から、ピクルス、パンチエッタ、パスタマシンでパスタ作りから・・・

などなど。

あ、調味料も、いろいろなハーブや香辛料を調合してオリジナル調味料を作ったりもしています。

そして、お料理以外にも。

ずーーーっと作りかけでほったらかしになっていたハワイアンキルトの大きなタペストリーの続きをはじめました。

おかげで毎日、首肩コリ。

「それさえも楽しんじゃえ!」

ということで、始めたのが、

Amazonプライムで「RAKUEN(楽園写真家三好和義と巡る楽園)」を観ながらマッサージチェアに座ること。

これが、最高の癒やし!

タヒチ、モルディブ、セイシェル、バリ、ハワイ・・・

ずいぶんいろいろな楽園を旅しました。

(あまりに気に入り過ぎて、写真集まで買っちゃいました。)

そして、憎き「コロナ太り」撃退(の前に、相当こいつにはやられちゃいましたが)には

YouTubeでエアロビ、(全然効果なしの~)ハンドクラップ体操、ヨガ。

ヨガの時には、視界3メートルくらいになるほどのお香を焚いて。

というわけで、

おそらく一生に一度?であろうこんな期間を、楽しんじゃっています。

 

でも・・・

一日も早くコロナが収束しますように。

 

事務所 T