最近のおとしもの。。。

2021年5月28日 金曜日職員ブログ


あじさいがきれいな季節になりましたね。

咲く花がだんだんに増えていったり、色が変化していったり。毎日違う姿を見せてくれるおかげで、雨の中の通勤も楽しませてもらっています🎵

 

 

さてさて、ある日のこと。。。電車を降りてすぐ、異変に気がつきました。

「スマホがない。。。!!」

 

道に落としてきた?電車のシートに置いてきた?

キャッシュ機能つけてなくてよかった。。。

みんなの連絡先!あの写真!当たったチケットの引き換え番号!!なんもわからん!!!

 

。。。と一瞬でいろいろなことが頭のなかをかけめぐりました😨

 

結果でいうと、無事に見つかったので よかったよかった、なのですが、

手元に戻ってくるまでそれはまあ大変でした💦

 

まさかこんなことが自分の身に起こるなんて。。。(やったのは自分ですが、、、)

万が一 こんなことになってしまったとき、こうしておいてよかった、こんなことがあった、などなどのことを書いておきますね。

まさかのことが起こってしまったとき、思い出していただいて お役にたてれば、と思います♡

 

*身内などの電話番号はメモしておく。→これ大事です!!すっっごく助かりました

*公衆電話、現金の大切さ。→駅にあって、ものすごくありがたかった~☎  何気に小銭をたくさん使うので、西友でうまい棒を買いました💦
              テレホンカードって、まだあるんですかね?? 探してみて、持ち歩こう、と決めました。

*誰も盗んだり、悪用したりしない。必ずどこかに届いているはず、と信じること♪ →(わたしは吉祥寺まで取りに行きました😓)

 

 

 

とにかく、あってよかった、見つかってよかった~✨

無事に元のままで手元に戻ってきてくれて、いい人に拾ってもらった♡ 日本もまだまだ大丈夫♡と しみじみ思った1日だったのでした。

 

 

                                 ひよこぐみ🐥 S.S