病は気から

2016年4月11日 月曜日職員ブログ


みなさま、こんにちは。

2階に上がることにまだまだ慣れない、ぱんだぐみS.Sです。

ひさーしぶりの幼児ぐみに加え、初めての3歳児クラス、さらに3年間同じクラスをもつのも初めて、の私ですが

はりきってなんでもがんばってくれている子どもたちと、進級したこと、新しいお友だちが増えたこと、を一緒に喜びながら、にぎやかで楽しい毎日を過ごしております (^_^)

 

 

さてさて、おととい、鼠径ヘルニアの再再検査に行ってきました。

痛みもないし、手術はなしでしょ♪と余裕で出かけたのですが。

エコー上では、前回と大きさが変わっていない、との診断★

ホントに痛くないですか?と疑われ??ながら、触診することに。

 

こ、こんなはずでは、、、と入院、手術、ということばが頭を巡り始めた頃、

「うーん、触ってもわからないなあ。なくなってはないはずなんだけどなあー?うーん。。。」と、お医者さん。

私は心の中で、よっしゃあ!!と叫んでおりました。

 

まさに、病は気から。手術がいや過ぎて気配を消したのでしょう・・・

 

とりあえず、痛みが出てきたらすぐに来るように、ということで様子見に。無事、手術はなくなりました♡

 

これでやっとひと安心(^o^)

かわいい子どもたちと、ふたりのA先生と、ますます元気に楽しく過ごしていきたいと思います*

 

 

改めまして、ことしもよろしくお願い致します。