長雨ですね・・・

2019年3月4日 月曜日職員ブログ


  シトシトと長い雨ですね。暖かかったり、寒くなったり、まだまだ油断できないですね。しかも私、雨の時の方が花粉症が酷くなるのです。なんでだろう。花粉じゃなくて埃だったりするのかな。何しろ悲惨です。

 さてさて、我が家で犬を飼っていることはもうお伝えしていますが、こんな雨の日も散歩は欠かせません。少しずつお利口になってはきているものの、傘を差して散歩に行くなんて自殺行為。大怪我します。なので雨でもずぶ濡れで散歩に行きます。そして昨日の夜、散歩へ行ったときの話。

 玄関を元気よく出て、庭で用を足し、さあ出発!!なのですが、急に地面をクンクンし出して玄関の方を見ては後ずさり。わざと玄関の方へ行こうとしても踏ん張っちゃって行こうとしないのです。

 私には見えない何かがきっといるんだ・・・・とちょっと恐怖を感じながら散歩へ出かけました。夜だったので歩きながら変な物が見えたらどうしようと、自分で自分を追い詰め歩きました。意外と私、なぜかそういう物が見えてしまうときがあるのです。

 とりあえず、何も見えず無事家に到着。でもやっぱり玄関の方には行きたがらず。そしてまたクンクン。なんなんだよ~と地面をじーっとみてみると!!!まさかの ミミズ。おぉミミズ。えっミミズ?  これを怖がっていたのかぁ~。

 怖がりながら散歩して損したーー。ドーベルマンのくせに(笑)(笑)(笑) かわいいとこあります!

 でも我が家には、きっとお化けが絶対にいます。家の裏はお寺だし、誰もいない二階のドアの閉まる音が聞こえたり、勝手にドアが開いたり。初めは怖かったけど今ではもう慣れっこです。特に悪さをするわけではないので、仲良くして行けたらなぁと思います。姿を見てしまったときは、またお知らせしますね!  それでは、また・・・・

ひよこ組 マイペースな私。