那須でNOZARU

2018年9月4日 火曜日職員ブログ


みなさんこんばんわ

今日は台風の雨風がすごかったですね。風や雨が保育園の窓を打ち付けて子供たちもびっくりしていました。

今年は猛暑や豪雨と天候が厳しい夏でしたね。

そんな中、我が家は那須高原に行ってきました。

2泊3日の旅行でしたが、猛暑だったり雨が降ったりと不安定な天気の旅行でした。

那須では、「NOZARU」という空中・樹上アスレチック(ツリートレッキング)を楽しんできました。

ツリートレッキングとは知っている方もいると思いますが、特殊なベルト(ハーネス)を装着して、地上10mぐらいの木から木へ吊り橋やロープを渡ったり、滑車のついたワイヤーにぶら下がって滑り降りるアトラクションです。

「NOZARU」には身長130cm以上が挑戦できるNOZARUコースには6つのコースがあり、長男と父が挑戦。

次男は身長が足りず、低学年向けの身長110cm以上が挑戦できるKOZARUコースに挑戦しました。KOZARUコースは保護者の見守りが必要で、母は次男の応援をしていました。

長男次男ともに、最初のうちは怖さからか慎重に進んでいましたが、高さにも徐々に慣れてきてスムーズにアトラクションをクリアしていきました。

ここの良さは、コースを1巡するだけではなく、3時間の予約制なので、コースを何度でも挑戦できるところです。

そのため次男は、何度も繰り返して遊んでいました。

各地にツリートレッキングはいくつかありますが、何度も遊べる「NOZARU」はおススメです。

那須へ旅行の際は、ちょっと思い出していただければ幸いです。

りす T.K