春の訪れ

2021年3月15日 月曜日職員ブログ


今年度も残すところあと2週間余りとなりました…

4年間一緒に過ごしてきたらいおん組さんとの思い出は本当に本当にたくさんあり、最近はふとした瞬間に寂しい気持ちがよぎります。

でも、みんなの成長を喜びながら卒園までたくさん笑って、たくさん遊んで、楽しく過ごしたいと思います!!

さて、花粉症…ツラいですね…

コンタクトレンズの私。この時期は“異物”でしかないコンタクトの装着に毎朝苦戦しています。子ども達からも「め、あかいよ」「だいじょうぶ?」と心配されているほど。「眼鏡にすれば?」との意見もありますが、マスクをするとどうしても曇ってしまう眼鏡にストレスを感じていまして・・・

休日はなるべく眼鏡で過ごしているのですが、玉ねぎを切るたびに普段以上の痛みと涙に泣かされ一人で大騒ぎ!!

くしゃみは止まらないし、耳はかゆいし、起床時は目が開かないし…もう大変!

でもでも!!実はスギよりヒノキの方がひどくて、毎年4、5月頃には大体声変わり(?!)をします。

まだ先は長いですが、花粉症の皆さま、がんばりましょう!

コンタクトと言えばつい先日の話。朝、娘が「今日はコンタクトがずれるんだよねー。」「ピントが合わないなー。」と言いながら出掛けていきました。その日の夜、お風呂から上がると

「お母さん、大変!」「やらかした!!」と慌てた様子。。。

ドキドキしながら話を聞くと??

コンタクトを外しても何か違和感を感じ、もう一度目に触れたところ…

なんと!!

「もう1枚コンタクトが取れたー」ですって!!

どうやら前日の分を取り忘れたようでその日は2枚付けでの生活をしていたみたいです。

びっくりしましたが、何もなくて良かったね~とひと安心。

私に似て、おっちょこちょいの娘です(T_T)/

おっちょこちょいと言えばもうすぐ1歳を迎える我が家の猫ちゃんもまあ、相当なもので・・・笑

そのエピソードはまた次回のお楽しみ♪♪

らいおん Y.Oでした。