紫陽花や菖蒲の花がきれいですね。
 雨に濡れるともっと美しくなる様な気がします。
 やはり梅雨の花でしょうか?
 今日は私事でちょっと恥ずかしいのですが・・・!
  四月に結婚25周年で銀婚式を迎えました。
  どこか旅行に行こうと計画を立てていたのですが、息子達の就職と重なり何かと物入り (-_-;)
 もう少し我慢して30周年に行こうと言う事になりました?
 結婚25年目くらいが一番大変な時かもしれませんね。
 25年間で二人で暮らしたのはほんの 1~ 2年。
 喧嘩をすれば中々仲直りできなかったのが、家族が一人増え、二人増え、三人増えて仲直りする時間も早くなりました。
 長い間一緒に暮らせば色んな事があります。
 喧嘩もすれば、泣くこともあります。
 そんな時、二人の雰囲気を察してか子ども達が私の顔をのぞきこみ、おどけて見せるのです。

 私達の仲を取り持つのは、いつも子ども達でした。
 やはり喧嘩をしている親より仲良く笑っている親の方が、子ども達にとって嬉しい事なんですね。
子ども達のお陰で親も成長してきました (^-^)v
 これからも普通の生活ですが、みんなで笑ったり泣いたりして、金婚式を迎える事ができるといいなあと思っています。
 それまで長生きできるでしょうか? (笑)
     給食  S・K