初めての・・・⛺

2019年4月12日 金曜日職員ブログ


4月に入り2週間、半袖を着たかと思ったら雪が降ったりとおかしな天気が続いていますが、

春はちゃ~んと訪れ、桜が咲き、チューリップが見頃になりました🌸🌷

この春、我が子がやっと小学校入学。

卒園、入学を親として初めて体験しました。

なんだかあっという間・・・ですが、しみじみと卒園入学の余韻に浸る余裕もなく、年度末&年度初めです💦

思い返せば、我が子が生まれる寸前まで仕事に追われ3ヶ月で復帰、一時保育を利用して待機児で保育園入園、

我が子の保育園生活は、ほぼ月曜から土曜まで朝から晩までフルに保育園を利用させてもらい(感謝)

さらに自分の親に頼ることも。何より体調を崩すことも少なく年長さんのときにはほぼ皆勤賞。

そのおかげで仕事ができていましたが、4月からはそうはいきません。

只今働き方改革中です”(-“”-)”

そしてこの春「キャンプ」初挑戦。

とはいえ、私は食材調達程度で、場所選定やグッズは旦那任せ。

いつかキャンプをしてみたいとは思っていましたが、私のキャンプ概念といえば河原でテント、火を焚いて鉄板で・・・みたいな。

今回行った場所は・・・⛺

区画サイトの料金を払って、決まったエリアにテントをはる。

各サイトに電気も通ってる。

前面芝生で平ら。なんと!直火禁止。

シャワー完備。洗面所があり、トイレもきれい✨ さらには炊事場が室内!

どうやらキャンプ場によってはWi-Fiもあるそうですョ💦

さて、いつの間にやら揃えたキャンプグッズも充実していて。

私にとっては軽~いカルチャーショック。

オール電化の我が家にとって、火を見たり扱ったりするのは、子どもにとってよい経験なのですが。

全て、快適です。

炭火のオーブン。あっという間に230℃くらいにはなり、ピザが焼けました🍕

なんと!犬も利用料金をとられます💰 

キャンプでテントをはって、寝袋で寝ることには憧れていたものの・・・

夜中に犬🐕がテントのまわりをうろうろ。ガサガサ、クンクン。風の音も気になる。

外に出したままのものが盗られたりしないのか、と変な心配も。

さらには街灯に照らされた、うろつく犬のシルエットがテントに映り込みなんだか怖い?!

たいして眠れず朝になりました。

さて。キャンプをするために、おいくら💰かかっているのでしょう💦というのが気になるところです。

給食 Y