グータラの極み

2017年3月29日 水曜日職員ブログ


 学生は春休みに入り、我が家では長女-長男が一日中グータラ 家で過ごしていて困ってます。長女は部活があるので午前中は学校へ行くのですが、帰ってきてからがよろしくありません。そして長男は、8時ぐらいに起きてきてテレビ(ユーチューブ)を見て、11時位になるとまた布団に入って1時間ほど寝るらしいのです。本当にどうしようもありません。

 そして午後はそれぞれ過ごし方が違うのですが、部活から帰ってきた長女がテレビゲーム。長男がここから活動開始で学校に行ってバスケやサッカーをしてくるらしいのです。で、更にここからが問題なのですが、私が仕事を終え帰るまで長女は制服のままテレビゲーム。長男は自分の部屋にこもりスマホでユーチューブ。家に帰った私の最初の仕事は、「いいかげんにしろーー!!」の怒鳴り声をあげる事なのです。 

 さらに、お昼ご飯をろくなものを食べていないので、私が帰れば「腹減った~、腹減った~」と頻りに言ってきて、私の怒りがピークに達するのです。毎回子どもたちの長期休みに感じるのが、給食のありがたみです。本当に頭が下がります。

 今日もこれから家に帰ったら、「いいかげんにしろ―」から始まるんですよ・・・・。いっそのこと取り上げちゃおうかしらと思います。

 早く学校が始まってほしいところです。トホホ(;´д`)        

                                             ひよこ組 マイペースな私