やっと♬

2020年7月6日 月曜日職員ブログ


小さい頃から髪の毛に悩まされてきたわたし☺

太い、固い、多い、の THE日本人の髪質、で剛毛の直毛なのに へんなところはくせ毛、という(・・;)

 

切ればはねるし 結べばぶっといし。 しかも不器用なのでうまくまとめることもできなくて。。。 と 髪型にはだいぶ苦労してきました。

 

ここ何年かボブスタイルなのですが、少し前から、「久々に短く切ってしまおう!!」と決めました。

担当さんにお願いすると、う~んこの髪は。。。と悩みだす美容師さん。

結果、ここは伸ばして ここはこう切って。。。と計画的に進めていくことになりました。

簡単に切れるものではなんですね~、と軽く聞いたら、

普通はすぐ切れますよーと これまた明るく返されました。。。

 

 

そんなやりとりから何ヶ月?何年か経ち、よし!次は短くできますよ、とやっとお許しが出た頃、

やってきました コロナ騒動。。。★★ 

 

これまたしばらく切りにいけず、今年もまたお預けかなあ、と思っていたのですが、

先月やっと美容院に行き、無事に短く切る事ができました♬

 

ざくざく切ってすいてくれて、終わる頃には 猫がいる?と思うくらいの毛の塊が足元にできていましたが、その分あたまはすご~く軽くなり♪

シャンプーもドライヤーもものすごく楽ちんで、もっと早く切ればよかった。。。とかなり満足しています。 

 

切ってから1ヶ月もたっていないのに、すでに膨らんで丸くなってきてしまいました。

次は、もっと短くしてしまうかも。。。しばらく短い髪を楽しみたいと思います♪

 

 

 

                                                 ぺんぎんぐみ S,S