ついてない・・・

2020年1月23日 木曜日職員ブログ


 最近やっと冬らしい寒さになってきましたね。来週は雪予報も出ているようで嬉しいような迷惑のような複雑な気持ちです。

 さてさて、年が明けてからというもの、ついてないことばかり。

 まず始めに、少し前 家の駐車場から車で出ようとしたら、隣の畑に左の前輪が脱輪。ちょうど旦那もいたので助けを求めると「日頃の行いが悪いからこういうことになるんだよ 自分でどうにかしろ」と言われ、一切手伝ってくれず。仕方なく自分でどうにかしました!めっちゃ大変でしたが、どうにかなるもんですね!!車の下はガリガリものすごい音を出していましたが、今のところ影響はなさそうな・・・。

 次は、その直後から車のヘッドライトが片方ピンク色になっているのと、フォグライトが切れてしまったこと。たまたまだとは思いますが、早めに交換しなくては!!!

 そして極めつけは、今スキー教室に行っている息子の担任から連絡が入り・・・「熱が出ました」と・・・。39℃だそうで。とりあえず、病院にも行ってくれインフルはマイナスでしたが、今日一晩ホテルで隔離状態で見ていただき、明日の午前中に志賀高原まで迎えに行ってきます。

 今年も1月からついてないことばかり。せっかくの2020年、どんな年になるやら、ある意味楽しみです。

                                     ひよこ組 マイペースな私。