だんご三兄弟

2019年5月27日 月曜日職員ブログ


みなさん、こんばんは

10連休、やっと終わりましたね😉

我が家のだんご達、サッカーがあったので3人そろった休みの日はなく、次男はなんと9日間も試合や練習がありました💦

唯一の休みには三男の希望で隅田水族館に行って来ました!

初めてのソラマチ!スカイツリーは300分待ちだったので下から眺めて来ました。

ポケモンセンターやサッカーミュージアムなども寄ることができて、いい思い出になったかな☺️

 

 また、G.W中は中二の長男の個室を作ってあげる事になり、家具や荷物の移動などで何故か全部の部屋の大掃除に💦

実はまだ終わってない程の大掛かりなものになっています。

受験も視野に入れて‥とはいえ、家では勉強もしない長男。

寝るだけのために作ったみたいになっていますが、毎日嬉しそうに部屋に入っていきます😍

早く模様替えが終わるように頑張ります💪

 

 そして、我が家の畑。

市民農園ではトウモロコシ、里芋、すいか、枝豆、ジャガイモ、かぼちゃが元気に育っています。

ほっといても出来るものを植えたはずなのに、毎週3人のうち誰かを連れて水やりや草むしりに通い、家の庭より気合いが入っています(笑)

庭の方はオクラ、ジャガイモ、ゴーヤ、トマト、ナス、きゅうり、みょうが、絹さや、サニーレタス、アスパラ、いちごに何故か野菜クズから出て来たかぼちゃまで、所狭しと育っていて、こちらの成長も楽しみです❤️

 

 成長といえば先日小学校では運動会がありました。

市内全部の小学校で行われたので、暑い中卒園児たちも頑張っているのかな、と息子達の応援をしながら浸ってしまいました笑笑

去年の年長の担任がいくつか見に行ったとのことで、頑張っている様子が聞けて、嬉しかったです。

 そうそう、また先月は17歳になった卒園児に偶然会いました。

どこかで見た顔だけど?と声を掛けたら、なんと卒園児と判明し、違ったらナンパになるとこでした!

すっかりイケメンになっていて、もう青年なのに、イイコイイコしたい衝動を抑えるのが大変でした(笑)

今保育園に来ている子どもたちも、こうやって成長していくんだなと思うと、嬉しいような寂しいような。

卒園したらまた絶対に会えるとは限らないと思うと、さらに日々の保育を大切にしようと改めて思いました。

 

        フリー     娘