☆メリークリスマス☆

2018年12月25日 火曜日職員ブログ


今日はクリスマス♪朝、出勤すると「サンタさんきたー!!」「〇〇もらったー!!」と目をキラキラさせてたくさん報告してくれた子どもたち!(^^)!この笑顔がたまらないですね♡

さて、近頃の小5のサンタさん事情をお話しさせてください!息子は5年生になり、サンタさんに対して半信半疑・・・。

学校でどんな話題になっているかは詳しく言わないのですが、そろそろ…??悟る年頃??

そんな中、息子の友達で強者がいました!

息子:「親には〇〇が欲しいと言っているけど、本当に欲しいのは××なんだって。でも、××は誰にも言ってなくてサンタさんに心の中でお願いしてるから、××がプレゼントされたらサンタさんは本当にいるってことだ。って言ってたー」

・・・ですって(‘Д’)

なんと恐ろしい(笑)発想…。こうして現実を知っていくのですね…。それとも本当にサンタさんは来てくれたのかな?

息子は日頃の自分の悪行(?!)を思い返し、寝る直前まで「今年はサンタさんは来てくれない気がする・・・」とずーーーっと心配していました。(どれだけ心当たりがあるのやら)

まあ、無事にプレゼントをもらうことができて良かったです!

今年も残すところあと少し。みなさま、風邪などひかないよう気をつけて良いお年をお迎えください。

ぱんだ組 Y.O