今日は食べやすい和食メニューです。
めだいのくわ焼きは、生姜、長ネギ、砂糖、醤油で下味をつけ、オーブンで焼いていて、ごはんがすすむ味。
子どもたちもよく食べていましたね。
今日の給食
 ★ ごはん ★
 ★ めだいのくわ焼き ★
 ★ かぼちゃの甘煮 ★
 ★ 磯和え ★
 ★ なめこの味噌汁 ★
 ★ りんご ★
今日のおやつ
 ★ 揚げせんべい ★
 ★ ヨーグルト ★
*** ぺんぎん組さん ***
まだ受け入れ保育中のため、ほとんどが在園だったおともだちです。
みんな上手に食べていますね。フォークの持ち方も少しずつ練習しているところです![]()

*** ぱんだ組さん ***
フォークが上手に持てるようになったおともだちから、
お箸を使い始めています。
お箸が使えるおともだちに「お箸使っているところを写真撮らせて~」というと、
恥ずかしいようで、写真を撮らせてもらえませんでした
が・・・とっても上手に使っていましたね。
上手に使えるよ、と大きなお口であ~んとごはんを食べるところを見せてくれました。


🔅 太陽の子保育園での食育についての考え方は「食育への取り組み📝」にて詳しく紹介しています。
🔅 「給食へのこだわり📝」 「大切な離乳食📝」 「菜園活動・調理保育📝」も合わせてご覧ください。