今日はおから入りチキンナゲットの登場です![]()
たっぷりのおから、玉ねぎ、じゃが芋、鶏肉、牛乳、卵、塩が入っています![]()
おからは豆腐屋さんからとっているものでとてもふわふわに出来上がりました![]()
ケチャップと中濃ソースを混ぜたソースをつけて食べます♪
一つ一つナゲット型に成形して揚げています![]()
数が多くて大変です![]()


今日の給食
☆ ぶどうパン ☆
☆ おから入りチキンナゲット ☆
☆ 花野菜サラダ ☆
☆ ミネストローネ ☆
☆ バナナ ☆
ぺんぎん組さん(1歳児)
ぺんぎん組さんとうさぎ組さんにはひとまわり小さいミニナゲットを作って出しています![]()
うさぎ組さん(2歳児)
「お肉ください!」「パン―!」「野菜ちょうだい!!」と
お代わりのあらしで先生が食べる隙を与えません![]()
「肉は誰がつくったの?」「スープは?」「パンは?」とたくさん話しかけてくれました![]()
今日のおやつ
☆ しそひじきごはん ☆
☆ みかんジュース ☆
🔅 太陽の子保育園での食育についての考え方は「食育への取り組み📝」にて詳しく紹介しています。
🔅 「給食へのこだわり📝」 「大切な離乳食📝」 「菜園活動・調理保育📝」も合わせてご覧ください。







