@ さつま芋ごはん @
@ ささみフライ @
@ 麩チャンプルー @
@ スティックきゅうり @
@ かきたま汁 @
@ オレンジ @
今日はどんよりな空

、そして、日に日に寒さが増していますね。。。
今日は、さつま芋を炊き込んださつま芋ごはん
です。 ささみフライは、小麦粉と卵と水で衣をつくり、生パン粉をまぶしてから揚げています
衣がサクサクのささみフライ、子どもたちもよく食べていました

ぱんだ組さん(3歳児)

お当番さんは、先生からメニューを聞いて、みんなに大きな声で伝えています
幼児クラスの量もしっかり食べられるようになってきています。

りす組さん(一時保育)
今日は2歳児のおともだちが多かったですね。小さいおともだちも一緒にすごします。
和やかな給食時間でした
午後のおやつは、フルーツヨーグルトと雑穀おこしです
ヨーグルトには、りんご、いちご、パイン、みかんが入っています。
🔅 太陽の子保育園での食育についての考え方は「食育への取り組み📝」にて詳しく紹介しています。
🔅 「給食へのこだわり📝」 「大切な離乳食📝」 「菜園活動・調理保育📝」も合わせてご覧ください。