SUN太お楽しみ会

2021年1月28日 木曜日職員ブログ


 先日はひよこ組、ぺんぎん組のSUN太お楽しみ会(動画撮影)がありました。
 ひよこ組にとっては今年度初めての行事になります。
 そして初めての経験の場所がゆとろぎの大舞台😆
 ゆとろぎにはお散歩で何度か行っているのでひよこ組のみんなももちろんお散歩に行くつもりになって保育園をわくわくしながら出発!したはず…が付いたところはん?どこ?みんな舞台の袖に付く頃にはドキドキ顔に変わっていました。それはそうですよね。しかし…少し不安で泣いてしまったお友達も舞台に出るときには気持ちを切り替えいつもみんなでやっていることを楽しむことができました。観客席にパパやママがいないのは残念でしたがいつもの先生、いつもの友だちが一緒だからできること。そして全員で最後までできた悦びはひとしおです。
帰り道はバギーに乗るとウトウト💤と休憩タイム。みんなお疲れ様☺
保育園に戻るとまたいつもの生活。いつもの場所、いつもの友だちと一緒にご飯もたくさんおいしく頂きました。

 今年度もあとわずかになりこのメンバーで過ごす日も…などと考えると悲しくなりますが残された日々もみんなで成長していけるよう頑張ります。
そして30日はうさぎ組さん、ぱんだ組さん、くま組さん、らいおん組さんの本番です。頑張ってね。応援しています!
             ひよこ組 m.m