Lucky!

2019年7月9日 火曜日職員ブログ


先日、「もう今年の運は使い切っちゃった!」と思うほどラッキー♬な出来事がありました。

うちの息子は、トランペット奏者です。

今年の初めに、「ミュージカル“エリザベート”の仕事が入った!」というので、早速チケットを予約しようとしたのですが・・・

発売するやいなや完売御礼!

ということで、残念ながら買えませんでした。

「でも行きたい!!何か方法はないのか?」と思って調べたところ、それぞれの上演日の前日の午後6時から電話で当日券が手に入るらしいことを知りました。

ただ・・・

6時から電話がつながった順。

そして、キャンセルが出ていればの話。

みんなチャレンジするので、まずつながらないらしい・・・

みんな何度も何度もチャレンジするけれど手に入らない。

とのこと。

「でも、やってみなければ!電話しなきゃつながらない!」

と思いチャレンジすることにしました。

電話片手に6時のカウントダウン・・・

6時ピッタリに電話!

案の定、「こちらはNTTです。只今電話がつながりにくくなっています。しばらく経ってからお掛け直しください。」

「う~ん、しばらくは待てないので、すぐにもう一回!」

を繰り返すこと三十数回・・・

やったー!!!

ついにつながったのです。

後で知ったのですが、トライ一日目でつながる人は居ないらしいです。

「すごいラッキー!!もう、今年の運は使い切ったなあ。たぶん、今年はもう何もいいことはないかも知れない。でも、いいや!」

と思いました。

で、そんなわけで観に行けた”エリザベート”は、サイコーでした!!

周りの人達は皆、オペラグラスでお気に入りのキャストを覗きながら涙する中、なぜかオペラグラスも持たず(オケピで演奏する人はどうせ見えない)、「え、ここ?」というポイントで涙する(なぜなら、私はトランペットを聴きに行くのが主目的なので)変なおばさんでした。

そういうわけで、たぶん、もう今年の残り半分はいいことないけれど・・・

ま、いっか!

頑張りま~す!!

事務所T