🌸 春、あたらしい生活 ✨

2023年3月17日 金曜日職員ブログ


すっかり春色🌸和やかな季節になりましたね(^▽^)/

保育園では、いよいよ来週の土曜日に、らいおん組さんが卒園します✨。

毎年毎年、成長を見届けるステキな1日ですが、同時にやはり淋しさも感じますね( ;∀;)

 

実は、わが家の末娘ちゃんも、らいおん組のお友だちと一緒でこの4月から小学1年生になります🌸

しかも、😊明日が卒園式です❕

息子くんの時から、お世話になっている保育園で、子どもたち3人とも同じ保育園から卒園出来ることに、

(ワタシ自身も毎日親子で通ったので)

思い出深く、明日は涙が止まらない1日になりそうです。

子どものハレの門出をお祝いしてきます💛

 

それから、私事ですが、長く勤務してきた太陽の子保育園を3/31日で退職することになりました。

保育園の先生になって初めて担当したのは🐤ひよこ組さん。そして、最後の今年度も🐤ひよこ組さん。

今年1年なんだか、感慨深い1年になりました。みーんなとっても可愛くてお別れが淋しいです( ;∀;)

今までたくさん出会ってきた、お子さまたちや保護者の方々と過ごさせて頂いた日々は本当に楽しく、あっという間でした。

ありがとうございました♪

一緒にお仕事させていただいた先生方にも感謝しています。

これからは、今よりも少しのんびりと、わが子たちの子育てに専念しようと思ってます😊

もし、どこかで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。

 

    🐣ひよこ組  Ⓚ☆🅗