2度あることは。。。

2023年1月31日 火曜日職員ブログ


年があけて少ししたある日のこと。

保育園のスマホの代わりに自分のを持っていった散歩からの帰り道、あれ、スマホは?と、ないことに気が付きました。

でも、あれれ、ホントに持ってきた?と自信があるようなないような。。。

いたあたりを探しても見当たらなかったので、「きっと保育園にあるんだね!」とのんきに帰ってきました。

 

しかし、部屋にはなく😨、電話をしても「しーん。。。」全く鳴りません。

 

もしかして家からも持ってきていないとか?

それとも違うどこかに落として気がつかなかったのかな?

自分の行動に自信が持てなくなったというか、ただ単に忘れっぽくなったというか。。。

悲しい気持ちになりながらも1日楽しくお仕事し、きっと家にあるさー♬、と期待して帰宅したところ、家にもなく😨😨😨

 

 

とうとう、 はい、なくしたー!!と受け入れるしかなくなりました。

 

 

 

そこからの動きは素早く、まずショップに行って回線を止め、GPSで最後に電波を発した場所を確認してもらい、

落としたと思わしき場所に電話をしたところ 確認は次の日になります、とのことだったので主人の電話番号をお伝えし、

通った場所をもう一度歩いて見て回り、

最後に派出所に寄って紛失届を出して帰ってきました。

 

やたら冷静にスムーズに手続きを済ますことができたその訳は、ほんの1年少し前にスマホを電車に忘れたから。。。

その時は、どこで何をすれば?とプチパニックでしたが、経験した私は違います。

主人にはなんでそんなになくすの?と呆れられましたが、なくしたくてなくしたわけではないのです。

絶対にあの場所にある、と言い張る私に「ないって言われたじゃん。。。」と言葉にはせずも顔に書いてある感じで3日が過ぎ、

 

とうとう諦めて、新しいスマホを買うことにしました。

最後にいまどこにあるか見てもらっていいですか、としょうこりもなくお願いしてGPSで確認してもらうその瞬間に、

主人に連絡が入りました。やっぱり思っていた場所にあったのです✨

 

 

見つかってよかった。。。❤

園長先生をはじめ先生方に探していただいたり、心配してもらったご恩は忘れません。

 

必ず戻ってくる、と信じる気持ちが大切ですねー☆まさかの3度目がないようにがっつり気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

 

 

  皆さまがもしもし万が一なくしかけてしまったとき、このブログを思い出していただいて少しでもお役に立てれば、と思うリス組S,Sでした🐿