悲しい出来事。

2020年9月30日 水曜日職員ブログ


  朝晩冷えて、風邪などひいてないですか?やっと秋らしくなってきましたが、日中は、まだ暑い日も多いですね。体調崩さないようにしたいですね。

 さてさて、今週の月曜日、我が家の末っ子が熱を出してお休みをもらっていた時の話です。

 お昼ごろに、2番目の子の中学校からTELがきました。“熱か?”と思って恐る恐る出てみると、案の定保健室の先生からでした。

 「もしもし、〇〇中学校の保健の〇〇です。〇〇君のお母さんですか?」

 「はい、いつもお世話になっております。」

 「今日、〇〇君、運動会でものすごく頑張っていたんですけれども、先日の腰の痛みがぶり返してしまって、今歩いて帰れないということなので、お迎えに来れますか?」

 「え?・・・・・はい。すぐ行きます」

 ってな感じで電話を切ったんですけれども。普通の会話なんですけれどもね!!私からしたら、ものすごく???なわけですよ。

 まず、一つ目。  運動会?? え? 今日? 聞いてないよーー。

 二つ目。  腰?腰の痛みって何だ? 何も聞いてないぞー。

  知らないなんて言えず、とりあえず「はい」とは言いましたけども。

 中学生の子どもの運動会の日程知らない親いる?知らせない子どもいる?

 迎えに行って午後一で病院へ行き、骨折とかではないとの事でひと安心でしたけれども、運動会、教えてよ~~!と、悲しくなりました。ちゃんと確認しなかった私が悪いんですけど、保護者の皆さん、子どもが学校に通いだしたら、運動会の日程を聞いたら答えてくれる、手紙をちゃんと出す子に育てられるといいですね。そうすればこんなことにはなりません。いやいや、子どものせいにしてる訳じゃあないですけどね(笑)行きたかったってことです!

  来年はいけるといいなぁ~~~。

                   ぺんぎん組 マイペースな私。