脱!食欲の秋!

2021年11月10日 水曜日職員ブログ


秋が深まってきて、気候的にも旬な食べ物的にも私の好きな季節になりました♪

暑がりの私は10月いっぱい半袖で過ごしていましたが…

(いつまで半袖なのとよく言われました。)

11月に入り、七分袖に衣替えしました!←え(笑) 

来週以降少しずつ寒くなってくるそうなので、

そろそろ長袖の出番ですね!(笑)

そんな私ですが…

保育園では現場から離れて3年目。

クラスに入らないと運動量が減り、

それに反比例するように体重が増えていくΣ(゜Д゜)

丁度1年前。

健康診断の結果を見てそろそろ本当にまずいな~と思いまして。

筋トレ&ウォーキングなど運動を始めたり、夜ご飯は炭水化物抜きにしたり、

続けられる内容で地味にダイエットをし始め。

この間の健康診断では3年くらい前の体重に戻ってました。

そして先日、今まで使っていたものが壊れてしまったので、新しい体重計を購入しました☆

体脂肪だけでなく、筋肉量や体内年齢など色々測れるやつです!

いざ、測ってみると、全て標準値ではありました。

体内年齢は…実年齢ぴったり。

これは…喜んでいいのか(´・ω・`)?

実年齢よりちょっと若い!を目指して頑張ろうと思います(笑)

やはり基礎代謝を上げる運動をしていかないと!

あとは、やっぱり食事ですよね~

食欲の秋♪なんて言ってちゃダメですね。

ついつい美味しいものはたくさん食べたくなっちゃうのですが、我慢しなくては…。

特に間食は食べるものをナッツとか体にいいものにしていきたいと思います!

脱!食欲の秋!頑張ります!

なんてことを言いつつ、趣味のお菓子作りは更新中(笑)

でも大体プレゼント用なので、自分は味見のみにしています!

今回も自己満の作品を紹介(笑)

↓かぼちゃとチョコのマーブルケーキ

↓紅茶マフィン

↓ハロウィンで作ったカボチャマフィン

↓チョコレートプリン

今回一番のオススメ! 

↓ハリネズミスイートポテト☆

ハリネズミ作りはちょっと難しかったけど作るの楽しかった~♪♪♪

ではまた次回~☆ミ

 

事務所 M.S