涙…💦

2021年11月24日 水曜日職員ブログ


先日、次男のサッカーの試合の応援に江東区まで行ってきました!
コロナ禍で中学校に入ってから大好きなサッカーが部活の自粛でできなくなってしまったり、試合はあるものの保護者の観戦は禁止という状況が続き、もっぱらコーチが撮影してくれた動画を家で見るのみだったので実に久しぶりの観戦となりワクワクドキドキでした。
中学校に入学して以来の観戦。
息子の同級生の子がスラッと背が伸びていたり体格が良くなっていてびっくり😳
玉手箱を開けた浦島太郎の気分になった私なのでした。
そして試合の前半戦、間もなくして相手チームの選手の肘が息子の顔に当たってしまい鼻血放出。またキャプテンの負傷などなど様々なアクシデントがありましたがそんな中でも相手側のゴール際でのせめぎ合いが続き、何度もゴールを期待する瞬間がありました。が…。ゴールには至らず…そして後半戦。
今度は相手の攻撃性も増してきてセットプレーでまさかの一点。 都大会初戦突破!という目標に向かってがんばってきた試合でしたが無念にも試合終了😭相手チームは私立中でしたが力の差は感じられなかっただけに残念。
次の課題を胸にそして選手たちは悔し涙を流しながら会場を後にしたのでした😩
経験あってこその涙。この涙を忘れず次の目標に向かってがんばってもらいたいです。
フィールド内ではかっこいい次男も家に帰るとたちまちゴロゴロダラダラ…こんな姿にあーあと深いため息😫
もうコロナに子どもたちの経験を奪われませんように…。
          ひよこm.m