最近のイライラ・・・・

2019年11月13日 水曜日職員ブログ


 この頃咳が止まらず、昨日の強風で鼻水が出るようになってしまい、体調的にもいまひとつな私。そこに追い打ちをかけるように、家でのゴタゴタが多発しており、今日はその愚痴を綴りたいと思います。

 高2の娘の態度に怒り爆発寸前なのですが・・・

 自由?わがまま?な我が家の娘。高校も1学期はあまり行っておらず、家で寝てばかり。体調も良いときと悪い時との差が激しく、まぁ家の中はあまり良い雰囲気とは言えずな感じでした。そして2学期。少しずつ学校へも行くようになり遅刻をしながらも学校へ行くようになりました(たぶん)!  

 そして、最近、さらにわがまま度がパワーアップしてきており、家に帰って来るんだか来ないんだか分からないので

「今日の予定は?」

 と聞いてみたのです。そしたらなんて言ったと思います??

 「何か関係あるの?聞いてどうするの?前も言ったけど、無駄に話しかけないで!!」

 ですって (怒)(怒)(怒) ムキーーーッ(# ゚Д゚)  

 当然「はぁぁぁぁぁぁぁぁ?????」ですよね。質問の答えは返ってこないし、生意気なこと言ってくるし。

ブチッブチッブチッですよ。何なの?って。

思春期?というやつなのか、ただただ私のことが嫌いなのか。怒るべきなのか流すべきか、ちょっとどう対応していったらよいのかわからない状態です。お年頃の子は難しいですね・・・。私も自分の親に結構反抗してましたが、こんなこと言えなかったなぁ、怖すぎて。そう考えるとうちの娘は、言いたいこと言って暴れて、結構発散出来てるはずなんですがね・・・・。

きっともっと心の深~い部分にモヤモヤしたものがあるんだと思います。なかなか親の思うようには育たないものですね。理想を押し付けたら痛い目見るんだなと実感しました。まだまだ序の口でしょうが、子育て頑張ります。

 愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。ちょっとすっきりしました。今夜からまた頑張りまーす!!

                                    ひよこ組 マイペースな私。