新クラススタート🌱

2021年3月30日 火曜日職員ブログ


先週の土曜日は無事に卒園式が終わりました。

今回も感染症対策をしながらで例年とはまた少し違う形でしたが、

素敵な式を行うことができて何よりです!!

卒園児のみんな、おめでとうございます♡

そして、週をあけて保育園は新クラスがスタートしました☆

1年ほんと~~~うにあっという間でしたね。

年々スピードが速くなり年を感じる今日この頃です(笑)

2020年度はコロナ禍で色々できないことも多く寂しい1年だったので、

2021年度は少しでも楽しいことが増えるといいですね!!

ただ、世の中はまだまだ難しい状況ですね…。

春といえば、お花見(私は花より団子ですが)、いちご狩りなど

行きたいところ、やりたいことがいっぱいありますが、

中々実現できそうにないです…。

最近も漫画やアニメ、ドラマを見ながら引きこもる生活です(笑)

そして、前から趣味であるお菓子作りがまた再熱しております。

お菓子を焼いている時の匂いが幸せなんですよね~♡♡♡

ダイエットと言っているくせに甘いものばかり作っております…。

それから、毎回お知らせしている(誰も求めていないかしら?)アボカドちゃん。

悲しいことに、冬を越せずに枯れてしまいました(泣)

冬になる前にもう少し大きい鉢に植え替えて、

肥料などをあげておかないとダメだったみたいです…。

なので…

また新しい種の水耕栽培を開始しました(笑)

今度こそ立派に育ちますように!!!!!

事務所 M.S

 

P.S最近作ったお菓子シリーズ

アップルパイ

どら焼き

ガトーショコラ

絞りだし紅茶クッキー

バナナカップケーキ

抹茶フルグラクッキー