新しいこと

2023年1月27日 金曜日職員ブログ


こんにちは!

先日のsun太お楽しみ会では、子どもたちの頑張りを見守って頂き、ありがとうございました!

練習を重ねて行く毎に自信をつけ、当日は笑顔で取り組んでくれた子どもたちに、改めて子どもの力のすごさを感じさせてもらいました😊

 

職員の出し物では、最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😭

 

 

さてさて、最近の我が家。

3月で保育園を卒園する息子。入学予定の小学校でやっているミニバスの体験に何度か行っています。

小学生に混ざり、フットワークや実際にボールを使った練習をしているのですが、見ていてハラハラしっぱなし。

先生の一言でみんなは「はい!」と返事をして基本小走りで動く。

でも息子はついていけずキョロキョロ👀

そんな中、お兄さんたちが「こっちだよ」「ここにパスだよ」「あっちまで走って待っててね」と、なんとも優しく教えてくれるんです!

それを素直に聞いてちょこちょこ動く息子。

なんだかそのやりとりにホッコリ😍

スポーツって、ただ技術を身につけるだけじゃなくて人間関係や周りを見て動くことやできることを探す、声を掛け合うなど、色々なことを学べるんだなぁ、と改めて感じました。

小学校に入学して、ミニバスに本格的に入部するかはわかりませんが、この体験教室を何回か経験して色々吸収してほしいなぁと思いました。

旦那も私もバスケをしていました。

私は、本人がやりたいならやったらいいかな〜

くらいですが、旦那は是非やらせたい派。

ボール買ったりゴール買ったり練習着を買ったり、気持ちから乗せて行く作戦のようです🤣笑

親が決めて始めちゃって、やる気が出ない時期やスランプに

「ママがやれって言ったから」

なーーーんて言われたら

ガーーーーン

ってなりそうなので、是非自分で

やりたい!

っと思ったことをやって継続してもらいたいなぁと思っています。

ちなみに、

既に

小学校勉強ばっかだから行きたくない〜と

小学校に対して乗り気じゃない息子なので、そこは

持ち上げて持ち上げて、どうにか期待を持って欲しいなと願っている母です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

m