寝床問題

2020年1月17日 金曜日職員ブログ


 

突然ですが、みなさんはどのように寝ていますか?

我が家の寝床が最近安定しなくて・・・というか、主人は安定して大体一人で寝てますが・・・

というのも、2人の息子(6歳と2歳)が「お母さんの隣がいい!」と言います。そして寝床争いがあります。
普通に考えて、私が真ん中で左右に息子でいいはずなんですが・・・

主人が「お父さんの隣空いてますよ~」と言っても「お母さんの隣がいい!」と言い張ります。
ちょっと前は長男が気を遣って?「俺がお父さんのとこ行くから!」と次男に譲っていたりもありましたが・・・

布団の並びは、長男(シングル)・私(シングル)・次男(ベビーサイズ)・ちょっと離れて主人(シングル)。

2人して「お母さんの布団がいい!」とまでなるとちょっと無理!なので誰かが我慢です。
それに加え次男は「お母さんポンポンして!」と言ってくるのです。
まずは、次男に寝てもらうため私の布団でポンポン。長男は我慢で自分の布団で私寄りに待ってますが、わりとすぐ入眠。

別の日は、次男がちょっと我慢で長男の布団で寝てポンポンしてあげ、私の布団で長男と私で寝たり。

また別の日は、私の布団で息子たちが寝られるけど、長男が私の隣ではなくなるという我慢も。

寝かしつけて1回引き上げ、やることやってまた戻った時には、それぞれの布団に移すのですが、たまに失敗して元に戻ったり、夜中にまた息子たちが私の布団に転がって来たり。
そうなると、「ポンポンして!」の次男のために次男のベビー布団で私が横になってポンポンするはめになったり・・・
なかなか安定して寝られません(^-^;

朝方、私が居ないのに気付く長男はたま~に主人の布団に枕を持って行くこともあります。
次男はというと、「お母さんがいない!」と主人に訴え、「お母さんの所行く!」と主人は起こされます(^^;
ベビーモニターで見ていると、毎回その様子は面白いです🎵
でも、もうちょっと寝ててほしい時もありますが(*_*)

私が2つの布団の溝の上で寝ることになったり色々とありますが、これも今だけなのかなぁ、とか、そのうち一緒の部屋で寝ることもなくなる日が来るのかと思うと貴重な日々です✨
楽しみます(^-^)v

給食     kuri🌰