家族で旅行

2007年11月16日 金曜日職員ブログ


色とりどりの落ち葉のじゅうたんが、公園中に広がり、

秋もずいぶん深まってきましたね。

今回初めてのブログでドキドキしています。

パソコンに触る事さえ殆ど初めてに等しい私…

何をどうしたらいいのかパソコンの前でしてます。

先日、長野県の木曽路の方へ、紅葉を見にドライブに行って来ました。

天気も良く、赤や黄色の山々がとても綺麗で最高の景色でしたよ。

車を走らせながらその景色を見ているだけで、普段の疲れも取れ癒されますよね。

 よし、これでまた一週間頑張れるぞ気持良く帰りましょう!と思っていたら、

帰りの高速道路が大渋滞

行楽帰りの車と事故が2ヶ所もあり、早ければ2時間30分程で帰れる所、

なんと5時間もかかってしまったんですよ!もう最悪

渋滞なんて平気。という人もいるかもしれませんが、せっかく癒されて来たのに台無しです。

余計にストレスが溜まり、家に着くなり『あ~、疲れた!』でしたよ

とは言うものの、私は一切運転してないんですけどね。(笑)

家族で旅行に行くのが好きなので、色々と計画を立てるのですが、

泊まりの旅行を計画すると、(どうやら父親が雨男らしく)

必ず2日目が大雨だったりするのです。

「も~、絶対雨降るよ―。」と皆に責められ、

父も「しょうがないじゃん」少しシュンとしていました。

なので、“ 日帰り旅行が一番だ!” という結論にいたり、

近場に行く事の多い私達家族なのです。 

また今度、冬でも楽しめる近場を計画したいなぁ~と思っています。

今日は、急に寒くなりましたね。 私も、珍しく風邪なんか引いてしまいました。

皆さんも風邪など引かないよう、沢山食べて、寝て、そして暖かいお風呂に入って、

これからの冬を乗り切りましょう。

それではまた次回。

次回の話題は何にしようかなぁ。

                                                                                  ひよこ組ss