好きなのに…

2019年6月18日 火曜日職員ブログ


こんにちは。6月ももう後半ですね。らいおんぐみさんの太鼓の音や盆踊りの曲が流れてくると、いよいよSUNSUNまつりが近づいてきたなーと改めて思います。幼児組さんは戸外遊びの傍ら、制作活動にも力を入れてがんばっていますよ!!

さて、娘の話です。昔から小さい子と動物には好かれる娘。以前沖縄に旅行に行った時も海辺の猫ちゃんたちが寄ってきて娘の膝の上でリラックスしたり甘えたり(*^-^*)(残念ながら私と息子の膝の上には乗ってきてくれませんでした…)

「めっちゃかわい~♡」となでなでしていた娘ですが、ホテルへの帰り道の車中で「目がなんか変…!!」とのこと。

しばらく様子を見ていると目からゼリー状のものが!!「なにこれー??」と慌ててググると、どうやら猫アレルギーの症状のようで(汗;)

「ショックー(>_<)」

「ネコ触った手で目をこすっちゃった気がするー。」と…。

(幸い、それ以上ひどくなることはなく時間が経つと症状もおさまってきましたが。)

みんなびっくり、大慌て!

でもでも、動物好きは懲りないのです!!

先日も私の心配をよそに友達と「猫カフェ行ってくる♪」と出掛け、「ちゃんと手洗ったし、鼻はかゆいけど、まぁ大丈夫」ですって。

聞くと、一緒に行った友達も、猫を飼っているけど猫アレルギーなのだとか。。。

君たち、強いね(笑)

ちなみに、我が家では犬を飼っているのですが、一緒に住んでいる私の母も実は犬アレルギーということが最近判明しました(+_+)

好きと体質は違うのですね…。

中学生時代、ソフトボールの大会でホームランを打ったら“ハリネズミ飼ってもいいよ”という娘との約束がまだ果たせていない今。

もしかしたら“ハリネズミ”が“猫”になるかもしれません(笑)

新しい家族が増えましたらまたご報告させていただきます♪

くまぐみ Y.O