卒業シーズン🌸

2023年3月29日 水曜日職員ブログ


今年度もあっという間の一年。

先日、卒園式も無事に終えました🌸

感動の涙もありながら、今年のらいおん組さんらしい笑顔が溢れる素敵な卒園式でした🥹

卒業シーズン。

色々な別れがありますね。

かなりどうでもよい話なのですが、私的には衝撃のネットニュースを見つけました。

『ポケットモンスターサトシ卒業!!』

え(゚∀゚)!!!!!

アニメ開始から26年、なんと3/24で最終回を迎えるというではありませんか!!!

アニメ開始当時は小学2年生。←年齢バレますね(笑)

当時はハマりにハマって。

ゲームボーイ(初期の赤、緑)に、バトル鉛筆集め。

CDも買ったし、151匹のポケモンも覚えていました(笑)

そのうちアニメも見なくなり十数年。

月日は流れ、内容もどんどん進化して、今や新しいポケモンはさっぱりわかりませんが…

今でも元祖のポケモンはすぐに名前を言えます!多分(笑)

そんなポケモンがとうとう最終回!!

4月からは新主人公で新しいポケモンがスタートするとか。

ずっと見てないので内容はわからないですが、最終回は見てみようと録画。

いざ、週末。見ました!

OP曲は“めざせポケモンマスター”でちょっと興奮♪

なんと、サトシは世界チャンピオンになっているではありませんか(゚д゚)!

でも、チャンピオンになって、ポケモンマスターへ近づけたか問われたサトシは、

「チャンピオンはゴールじゃない。俺はまだチャレンジャーなんだって思ってる。世界中全部のポケモンと友達になりたい。それがきっとポケモンマスターってことなんだ。ピカチュウ、いつか俺がポケモンマスターになった時、そこにいてくれよな。」

そして、新たな冒険へ出発。

別れ道で…

サトシ「どっちに行こうか」

ピカチュウ「ピーカ」

ピカチュウが木の棒を拾い、サトシがそれを投げる。

棒が指した方向へ旅立つ2人でエンディング。

ちょっとうるっときてしまったじゃないかー(;O;)

ED曲も懐かしの“タイプ:ワイルド”じゃないかー(;O;)

ポケモン世代の方、TVerで見逃し配信まだやっているのでぜひ見てください!!!

ヲタク心をくすぐる最終回につい熱くなってしまいました(笑)

最後に、恒例のお菓子作り紹介🍪

最近は見た目重視でオシャレを極めてます!!

さつまいもパイ↓

チョコカップケーキ↓

絞り出しクッキー↓

事務所 M.S