冗談みたいな話

2018年2月22日 木曜日職員ブログ


少し暖かくなってきたと思ったら、今日は冷たい雪混じりの雨。。。☃☂
まだまだ春は遠いですね。。。

花粉症の恐ろしさもあるので不安ではありますが、寒いのが苦手で、春生まれの自分としては

やはり春は楽しみです!

 

でも、誕生日が来るということはひとつ年をとるということでもあり。。。

 

最近は同級生や同世代の友人と会うと「体の話」がメインになってきてしまう今日この頃!

 

「健康診断で○○がひっかかった」「疲れが取れない」「脂っこい物が食べられなくなった」

「スマホむっちゃ離して見る」「肩が上がらない」「怪我や病気がなかなか治らない」

「良い薬」「良いサプリ」「良いサポーター」「良い病院」etc…

それで安心してしまう仲間達。。。マズいですね~

 

先日少し年上のテニスのお友達が、「こないだ腹筋と腕立て伏せやってみたら1回しかできな

かった!すごいショック!!!」と言うので「えーーーーーっ?!冗談でしょう???

それマズくないですかー?ぷぷぷ」と返したのですが…。

 

帰宅して「私もできるかな?まあテニス部だったんだし散々やってたから10回は軽いよね-。

1回って無いわー」と独り言を言いながら挑戦。。。

 

マンマと“1回” (しかも片道のみ) しかできなかったのでした。。。_| ̄|○ 

 

間に合うとは思えませんが、春の試合シーズンに向け、まずは軽いストレッチくらいから頑張ります。。。
(「腕立て・腹筋じゃないのかよ!」という声が聞こえます。。。)

事務所H.S.