今日から(^。^)

2018年2月1日 木曜日職員ブログ


 

 

 

 

 

今日から新園庭がオープン!! 工事を間近に見てきた子どもたちは園庭で遊べると聞き、お片付けが早いこと早いこと そのあとの朝の会では明日に備えて、まめまきの歌を振付つきで練習し、鬼退治に万全な子どもたち!!でも、大泣きだろうな・・・豆をまける子がいるでしょうか・・・それも経験がんばれペンギン組さん

そして、外に出る準備を終え、靴を履くと思い思いの場所で遊びがスタート!一番人気は不動の砂場遊び。そして、新しく設置されている半円形状のフワフワドーム。(正式名称はハリポンだそうです)少し柔らかくて大人が乗っても大丈夫でした。あとは、トンネルや階段・飛んで渡れる遊具もあり、子どもたちは集中して遊んでいましたね

※すべり台は階段がなく、はしごやクライミングで登らなければならずペンギン組さんはもう少し様子を見てから遊びたいと思います。

他クラスが遊んでいるところも見ましたが、全身を使って登ったりバランスをとったりしてとても楽しそうでした

これからまたたくさん遊べるので、楽しみです!!

 

が・・・ひとつ気になる事がそうです!!!今外は雪。。。。。

あきる野の山?!に住んでいる我が家の周りはすでに積雪3㎝~5㎝朝までにどれくらい降ってしまうのか心配です。。。絶対に鬼退治に行くため、早起きをしたいと思います。

皆さんも明日の朝は積雪・凍結に気を付けましょうね!!!無事に会えることを願って・・・

おやすみなさい

ペンギン組:ちび