今年はしまじろう🍰

2018年10月16日 火曜日職員ブログ


あっという間に、酷暑、猛暑から秋、そして冬の足音・・・

先週の運動会も肌寒い中、子どもたちの元気な姿と笑顔で心は温かくなりました。

カメラ担当でしたが、ファインダーから見える子どもたちを見ながら、、、赤ちゃんの頃からの子どもたちの姿を思い出し。。。

大きくなったな~とウルウルしてしまいました😿 常にカメラのピントが合っているかもわからなくらい💦でした📷 子どもの成長は早いですね。

 

そして、今月はうちの息子も6歳に。ちょうど運動会の日が誕生日でした。

なので、ケーキを作れたのは翌日でしたが、「しまじろうのケーキがいい」ということで、いつも持ち歩いているぬいぐるみをモデルにして、朝から🍰ケーキ作り。

黄色を何で出そうか・・・買い物もできずにいたので、夏に旅行先で買って冷凍しておいた宮古島マンゴーをピューレにしてクリームに混ぜて使用。

家事をしながらケーキを作ったりとバタバタしていたので、なんとなくイビツ?になってしまい、微妙な出来上がりに💦

出来上がりを見せる前に息子に「しまちゃんだよ~、しまちゃんの🍰ケーキだよ~」と洗脳。

でも、喜んでくれました。

マンゴークリーム、まーまー美味しくできました(自己満足(^-^;)

ちなみに、ボールでスポンジケーキを焼き、立体しまちゃん🍰ですョ。

給食 Y