今年の🎂はコレ

2020年10月23日 金曜日職員ブログ


朝晩寒くなってきて、羽村から見える🗻富士山はもう雪帽子。

あっという間に今年も残すところあと2か月ちょっと💦ですね。

 

10月は息子の誕生日🎂があり、悩みの季節?!

「お誕生日、何が欲しい?」と聞くと

「まいぜんシスターズのTシャツが欲しい」と。

?????

そして検索。

こ、これ??可愛いの?うさぎとガチャピンじゃん。

息子には、「ちがーう!ぜんいちとまいっきーだよ!ガチャピンじゃない」と。

どうやら、マインクラフトというゲームのキャラクター?のようでした。

仕方がない、と思って検索していると今月イオンにコラボグッズが販売とあり、はるばる探しに行くと、なんと

「全て完売」

・・・子どもの好きなものはよくわかりません。

というわけで、ネットでTシャツ購入。今は探すよりこっちでした。

そして、このキャラクターTシャツ、見る度にまーまー可愛いかなと思えてきましたョ(笑)

 

さて、

ザ、ケーキ🍰があまり好きではない息子、今年は「ゼリー」にしてみました。

シャインマスカットをカットしてゼリーに入れて、これなら食べてくれるかな、と。

ちょっと奮発。ちょっと贅沢。

で、

まいぜんシスターズの絵を見て、ふと私が思ったのが、りんご🍎とマスカット🍇、

さらに麩菓子好きなので、麩菓子に「たんじょうびおめでとう」を入れ、今年の誕生日ケーキになりました。

夕飯は、生地から手づくりのピザ🍕 平日ですが気合入れました!

が、

夜、親戚から送られてきたプレゼント(レゴ)に夢中になり、ピザは1切れ、ぶどう数粒で終了となりました。

給食 Y