フリマアプリ

2020年11月16日 月曜日職員ブログ


皆さんはフリマアプリ、利用したことがありますか?

私は先日、小型テレビが必要になり電気屋さんへと足を運んだのですが大型テレビばかりであまり種類もなく、価格も予算外だったので家に帰ってからフリマアプリで探してみることにしました。すると出てくる出てくる…それもお手頃価格。ただ普通にテレビが見られれば良いので条件に合うものを選んですぐに購入するボタンをポチッ
翌々日には届き、ボタン一つで事が収まる。なんて便利な時代と感心しながらダンボールを開封。ここは新品でも中古でもかわらないワクワク感。
きれいだし大きさもちょうどいいぞ…リモコンもシンプルで、写真通り…
次にコンセントを差し込んで電源をオン!
あれ?映らない。家にあるテレビの後ろを覗くとたくさんの配線が…あっ…なにかが足らない…そっかアンテナの線がない〜とほほ…言ってよ〜!書いておいてよ〜!テレビを買ったら当然ついてくるものだとばり思っていたから…結局、また電気屋さんにいかなければならず二度手間になってしまったのでした…お手軽なフリマアプリですが衝動的なおかいものは気をつけなければいけないことを学んだのでした。
そういえばこの間、ユニクロでジル・サンダーとのコラボ商品やきめつのやいばビックリマンチョコが高額価格でフリマアプリに出品されているというニュースを見ました。行列に並んで安価で買うのかボタン一つで高額でも買うのか…フリマ=リサイクル、リユースだとおもってたけど転売目的でお金儲けを考える人もたくさんいるんですね〜
話はもどりますが昨日、早速電気屋さんに行ってアンテナ線を買ってつけたら無事にテレビ付きました。あ〜疲れた〜笑