アウトドア

2020年12月23日 水曜日職員ブログ


これからクリスマス🎄、そしてお正月と楽しみな季節なのですが、

毎日コロナのニュース三昧。そして年末年始コロナ特別警報。

皆さま、のんびりの年末年始を過ごしましょう。

 

さて、人混みを避けてできる外出という名目で?!キャンプへ出かけています。

コロナ前の昨年春から我が家でキャンプに行くことが増え、春と秋がよいシーズン。

景色や星空を楽しむことができます。それも🍺お酒付き。

富士山が見えるキャンプ場は広々として、星空がきれいでしたョ。

🍺飲みながら音楽を聴き、星空を眺める・・・非日常のひととき。

理想は、寒くなくて、ごはんが出てくれば最高なのですが・・・

そんな訳にもいかず、料理して(料理は楽しいですが)、夜の寒さに震え、帰宅してからの片付けを考えると、

心から楽しめるのはもっと先になりそうで、

休日に家事もしなくては、という主婦には少々過酷なこともあります。。。

 

我が家の愛犬🐶も一緒にキャンプに連れて行っているのですが、

この秋、旦那が仕入れた衣装をキャンプに持参。驚いたのはギター🎸がちゃんと木製!

欠点は、足が短いので、歩けない💦 でも、おとなしく「待て」が出来ます↓↓

 

そして、らいおん組の親子レクで作った小枝パンは、

同じ条件で焼いてみたかったので、キャンプで試作をしました。

園行事で行った親子でレクは屋外でとても楽しめたので、今後も続けられるよう、

いろいろなアウトドアクッキング等、今後のキャンプで試してみようと思います。 

給食HY