まさかの!!!!

2020年7月27日 月曜日職員ブログ


 いや~、4連休もあっという間に終わってしまいましたね。しかも雨ばかり。テレビをつければコロナばかり。なかなかモヤモヤがスッキリしませんでしたが、久々に私の大好きな映画の一つ、『恋空』を観てみました。やっぱりガッキーかわいい💛三浦春馬もかっこええ~~!まさかの波留が出てておったまげーでした。そして、最後にはやっぱり、ボロボロ泣いていた私。いくら歳を重ねようとも、この感涙は止まりませんでした(笑) 三浦春馬さんのカッコよさが鮮明に出ている作品だと思います。若い!!  三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。

 さてさて、話はころっと変わって、最近汗をよくかきますよね。私はこの蒸し暑さが超がつくほど苦手で、なんだか自分の中から汚い汗が出てる気がしてなりませんでした。スポーツをしてる時にかく汗は、何かサラッとしていてきれいな汗のイメージ! でも今時期かく汗はな~んかね…重たい、汚いイメージを勝手に持ってます。そうしてですね、汗拭きシートという便利なものがありますが、それで体を拭いたとき、

  拭き終わったシートを見るとなんとなーく茶色い!!“あー、今日砂遊びしたからね!”と砂による汚れかと思っていたんです。

 でも、砂遊びしていない時もほんのり茶色。なんでーーーーーーと。私、汚いの?お風呂ちゃんと入ってるよ!!と。なので、

    “あー、毎日飲んでるものが茶色だからかぁ”  “茶色くなりそうなものばっかり摂取してるからかな?”

  とか。自分の都合のいいように考えて納得するようにしました。………ところが!!!

  なんとなく心配になって調べてみたら、まさかの結論!!それは…………

  単なる老化。

  そう。単なる老化現象だったんですよ・・・。トホホ。 気持ちは永遠の20代なんですけどね。身体は正直のようです。

 みなさんも、汗拭きシートで拭いたときに茶色くなったら、老化ですからね。フフフ・・・・・。

  それではまた!!                                                               ぺんぎん組 マイペースな私。