びっくり!!×2

2021年11月18日 木曜日職員ブログ


朝晩、冷え込んできましたねー!冬生まれなのに寒がりの私にはつらい時期がやってきました…。

さて、最近びっくりしたことです↓↓

娘が自転車に乗って坂を下っていた時のこと。脇の下り坂から自転車のお兄さんが割といいスピードで飛び出してきて、娘の自転車の前輪に激突!!そのままずざーっと倒れ、擦り傷と内出血で痛々しい姿になってしまいました。幸い頭は打たず大きな怪我にもならなかったのでひと安心でしたが自転車がボコボコになってしまったことに娘はショックを受けていました。更に通りすがりの人に「大丈夫?」「警察呼びましょうか?」などと声を掛けて頂いたそうで余計恥ずかしくなってしまったとのこと。私は仕事中だったので、娘が自分で祖父母に連絡をして対応してもらったそうですが、高校生と言えど不安ですよね。報告を受けてびっくりしました。とにかく無事で良かったです。

そして、息子の話。部活で都内に行っていた時のこと。顧問の先生から突然電話がありドキドキしながら出ると、アレルギー反応?なのか、瞼が腫れお腹にも蕁麻疹が出ています、との連絡でした。今までそんなことはなかったので、首都高に乗って急いで迎えに行くようかな、と覚悟しました。でも、本人は至って元気。大会看護師さんも大丈夫でしょうと言ってくださっているそうで取り敢えず様子を見てもらうことになりました。帰宅した顔を見ると、殴られた?と思うほど目が腫れていました。受診すると、普段普通に食べている物でも疲れていたりするとアレルギー反応が出ることがあるとか。10日ほど経つとようやく治ってきました。

今や一人一台携帯を持ち、本人ともすぐに連絡が取れるようになりましたが、昔は親の心配はもっともっとたくさんあったのだろうなーとつくづく思う、うさぎ組Y.Oなのでした。