ついに!!!

2021年2月1日 月曜日職員ブログ


 今日から2月。今のクラスで過ごせるのもあと少し…なんだか今年度は例年に比べてすごく早く日々過ぎていくように感じます。ぺんぎん組として過ごせる、残りの2か月弱を思いっきり楽しみたいと思います。

  さてさて、最近誕生日が来た私。ついに初老と言われる歳(昔は)に突入しました。気持ち的にはまだまだ二十歳。そして精神年齢はもっと若い気がするんですがね・・・。

 身体は正直です。いろんな所にガタが来ています。まず膝です。長く地べたに座った姿勢から立ち上がる時に膝に激痛が走るんです。なので、「あいたたたたた・・・。」「あたたたた・・・。」 

 もうおばあちゃんです。  

 そして、しわとシミです。あまり自分の顔を鏡で見る習慣がない私。普段化粧もしないのでほんとに見ません。湯上がりの化粧水やら乳液なんかもやっておりません。顔がつっぱるなと思うときはハンドクリームを塗るというずさんさ。最悪です。

 で、先日たまたま鏡をのぞいてみると、まあびっくり。しわ、シミが思った以上にヤバイ。これはヤバイ。ほんとにヤバイ。こんなところにしわあったっけ?シミがかゆいなぁ~とか。しかも大きかったり、濃かったり。  うわわっっ!!!がいっぱいでした(笑)

 スキンケア、しっかりやらなくちゃ…。今からでは遅いかもですが、少し頑張ってみようと思います。若いうちからちゃんとやっときゃよかったな・・・・・。あ~あ。

                                                                     ぺんぎん組 マイペースな私。