だんご3兄弟

2023年1月21日 土曜日職員ブログ


みなさんこんばんは♪

SUN太お楽しみ会はいかがでしたか?

私は今年もサイコーに楽しかったです❤️

本番の子どもたちの緊張とワクワクの面持ちも素敵でしたね。

そして私たち保育士にはもう一つ、練習の時の楽しい雰囲気、覚えていく楽しみ、音や歌が一つになる気持ちよさ、いろいろな事を感じている子どもたちの顔が見られるっていう楽しみもあるんですよ!

またまたひとまわり成長を感じる行事でした♪

 

  去年は10年ぶりの出来事が2つありました。

1つ目は友達の結婚式💒

コロナ禍なので親戚の他に友達は4人だけ。

とてもアットホームな素敵なお式でした✨

現実問題、子育てに終われてすっかり怠けていた自分ケア。

一年かけてアンチエイジングしたのですが、そろそろ自分のお手入れも必要な歳なのだと気付けた出来事でした😅

 

そして2つ目はスキー⛷

高校生の頃は冬に泊まりで10回とか、スキーのインストラクターになりたいと本気で考えていた時もありましたが、子どもが生まれてからすっかりご無沙汰に。

三男が来年スキー教室があるから今年やってみたいと言われ、はて前にいつ行ったかしらと考えたらなんと10年も経っていた‥

前回は上2人はスクールに、三男はそり遊びでしたが、私の板に乗せたりおんぶして滑ったのを本人は覚えている訳もなく、まさに初スキー。

今回は私の妹と甥っ子も付き合ってくれたのですが、甥っ子はスノーボード初級者🏂妹は板は履かず写真係だったので、2人とも教えてきましたよ。

私はショートスキーを履いて後ろ向きに滑りながら手とり足とり、2人ともリフトに乗れるようになるとすっかりハマってしまい、それをまた後ろから動画を撮りながら追うっていう‥

10年ぶりなのに老体に無茶し過ぎでしょーと自分にツッコミながら頑張りました‼️

でも意外と体が覚えていて、最後の方は軽やかに(?)スキーを楽しんできましたよ✨

今年もう一回行けたらいいなと思います♪

 

       フリー  妹