だんご3兄弟🍡

2022年1月17日 月曜日職員ブログ


みなさんこんばんは♪

冬眠したいくらい寒いですねー😵

まだまだこれから雪が降ったりしてもっと寒い日がくるのに💦

でもなぜか昔から、雪が降る日はテンションが上がって全然寒さを感じないという、不思議な身体をもつ私。

寒さは苦手なのに雪は大好き☃️

駐車場とか園庭に滑り台作れる日を実は楽しみにしています😃

 

 さて、夏でも冬でもいくらでも寝られる私ですが、先日12時間寝た日に、昼食を食べながら「ママの前世はお布団だったのかも」とぽそっと言ってみたのです。

そしたら長男が「はぁー?何言ってんの?そんな事あるわけ無いじゃん、馬鹿じゃないの?頭〇〇なんじゃないの?」と急にキレ出して‥

次男もシラーっと冷たい目をする中、三男が「そんな言い方する事無いじゃん」と言ってくれたのです!!

1人だけでもママの戯言に付き合ってくれる子がいて良かったーと思った出来事でした。

でも真面目な話、私は昔からそんな体質で、中学生の頃は22時間爆睡して親を心配させた事もありました。

4〜5時間寝ればいいって人、いるじゃ無いですか!羨ましくてしょうがないです。

人生の半分寝てるかもと思うと、なんか損してますよねー。

でも睡眠時間を削ると体調崩すし‥

だんごたちが赤ちゃんだった頃、夜中2時間おきに起きて仕事もしてたなんて、自分でも信じられないくらいです。

なんて、今は自分に甘いだけですかね😝

とにかく睡魔に負けない!を今年の目標にして頑張ります💪😤

     フリー  娘