だんご三兄弟

2019年8月6日 火曜日職員ブログ


みなさん  こんばんは!

突然の暑さに体調を崩したりしていませんか?

保育園でも手足口病や夏風邪が流行り、かわいそうな事になっています。

 

 手足口病といえば、G.W明けに次男が珍しく熱を出し学校を休みました。

そして2週間程したある日、足の親指の爪が真横にぱかっと取れたのです。

さらに三日後には三男も。

サッカーの衝撃なのかなんなのか、水虫で検索してもなんか違う‥?

先月お友達に話したら、

「それ、手足口病じゃない?」

検索したら出ました。

爪が取れることがあるって 😳

知識としては聞いたことがあったけど、まさか身内がなんて思いもせず、すごくびっくりしました💦

そして、次男の熱は手足口病で、三男も感染したんだなと、今更分かったのでした😨

誰かにうつしていませんように。

 

 だんご達も夏休みに入り、毎日夏をenjoyしまくっています。

まだ1週間しか経ってないのに、プールにお泊りにお祭りに‥明日は神奈川に磯遊びまで。

大きくなった分行動範囲が広がって、どこまで許して良いのやら。

だんご達の予定に振り回される毎日です。

でも今年は、長男がいる時は昼食を作ってくれるので、昼ごはんを用意しなくて良い日があるのです‼︎

いつもいつもママの側にまとわりついていた長男。

「大きくなったらママのお手伝いをする為に近くで見てるんだよ」と言っていたのはただの甘えん坊なだけじゃなかったのですね。

でもママがいる日は全く何もしないけどね☹️

一緒にいる時間が長い分兄弟喧嘩も飽きるほどしますが、こんなのはあと何年あるか分からないなぁとちょっとしんみりしちゃうママなのでした。

フリー 娘